最近のトラックバック

トップページ | マイ練習コース »

2006年12月31日 (日)

走り始めた理由

2006年2月に行った人間ドッグで運動不足を指摘され自宅の周りを歩き出した。少し走ったりするが100mも走れない自分に愕然とする。全身を襲う筋肉痛と戦いながら少しずつ走る距離を伸ばしていた4月頃、フルマラソンを走ってみたいと急に思いつく。当初の目標は2007年にフルマラソン完走だった。一人で走っていてもつまらないし、続かないと思ったのでネット検索で見つけた「岡崎中総RC」に5月から入会して本格的に練習を始めた。自分より年齢が上の方々の走力に驚き、走行距離の多さにあきれたのを覚えている。(いつの間にか自分もあきれられているが・・) 練習を続けるうち何となく走れそうなので予定を前倒しして2006年の11月に初フルマラソンいびがわマラソン参戦。走り始めて約7ヶ月でフルマラソンを3時間30分切で完走できた。当初の目標のフルマラソン完走は達成しそれなりの感動や達成感はあったが、また違う目標が見えてきた。それはフルマラソンサブ3(3時間を切ってフルマラソン完走)だ。このブログはサブ3に向けてのモチベーション維持に役立つと思い開設しました。まだようやくサブ3.5のヘナチョコランナーですがいつかは達成できると信じて練習に励もうと思っております。

トップページ | マイ練習コース »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

びっくりしました。今日は仕事だと聞いていましたが・・・、ブログ開設に精を出していたとは!!
この場でサブ3までの道のりを克明に記録に残していってください。楽しみにしてます。でもそんなに長いことかからないと思うんですが、このタイトルどうすんの?

でこちゃん
こんにちは♪
ブログ開設凄いですね。
そしてサブ3達成!!
でこちゃんなら2007年~2008年4月までには達成出来ると思います。
私も参考にさせて頂きいつか達成出来たらいいな~

私の年間走行距離:3862キロとなり今年はこれで
ENDです。

来年も引っぱって下さい。

でこちゃん、こんばんわ♪

トップの写真揖斐川ですね、良く撮れてますね~。
今日来ないので、大晦日までお仕事とはお疲れさまでチュー。
と思っていたら、このブログ作ってたんだ・・・!
中総にでこちゃんが加わってから、クラブに活気が出て大変頼もしく思っています。ずいぶん若返りも出来たしね。

むーぴーとうさん、一人旅さん、はじめさん
コメントありがとうございました。

何かしらメッセージあると嬉しいもんですね。
昨日は午前中しっかり仕事して
午後からブログ作りました。

まだまだつたないブログですが
今後ともよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
私も、でこちゃんに置いていかれないように
がんばりますので、今年もよろしくお願い
致します。ブログ開設、すごいですねえ。
私は、まずジョグノートの内容をもう少し
充実した内容を書けるようにします。
明日も、走りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/4740603

この記事へのトラックバック一覧です: 走り始めた理由:

トップページ | マイ練習コース »