最近のトラックバック

« 市民駅伝PART2 | トップページ | 愛犬 ロコちゃん »

2007年1月26日 (金)

NEWシューズ

皮肉なもので駅伝が終わってから調子が上がってきた。
坐骨の痛みもあまり気にならない程度まで回復した。本調子まであと少しという感じ。

そんな時、届きました。NEWシューズ。ミズノウエーブスペーサーRX-2
070125_1914 フルマラソンのレース用に購入しました。気持ちも燃えて行きたいので色は赤。レースシューズなんでもちろん軽いほうがいいのですが、でこちゃんは足の裏が痛くなるのであまりソールが薄いのは好きじゃありません。ある程度クッションがあって軽量なシューズを探していました。メーカーにはこだわりがありません。でも値段にはこだわります。もちろん安いほうがいい(笑)そこで目にしたのが購読しているランナーズ誌に同封されていた通販カタログ。真っ赤なシューズが目に飛び込んできた。『クッション性に優れた軽量レーシングモデル』と紹介されている。しかも値段は定価の半額。これだ!これが欲しい!販売開始の23日AM9時30分から電話をかけ続けること約10分。無事注文が出来て昨夜届きました。早速ためし履きしてみると、片足200gは本当に軽い。しかも程よいクッション性。何処までも走って行けそう♪ 思わず部屋の中を走り回り、家内に怒られました。
とりあえず今度のフルマラソンは3月25日の安城緑道。このレースでデビューとなりそうだがその前に慣らさないとね。むーぴーとうさんはサブ3達成のつくばはニューシューズで挑んだそうだが、おニューでいきなりフルはちょっと怖い。3月になったら練習でも履いてみよう。

« 市民駅伝PART2 | トップページ | 愛犬 ロコちゃん »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

いいないいな♪ニューシューズ。

”何処までも走って行けそう♪”なんて言葉に、
思わず「見せて。いくら?」と聞いちゃいそう(^▽^)
私もやっぱシューズさがそっかな~。

私のマラソン話に耳を傾けてくれる会社の友人が、
でこちゃんのこのブログをみつけ(勝手に!?)、すごいほめてましたよ。
私も楽しみにさせてもらってま~す♪

rei-chan
こんにちわ。
あれ?値段書くの忘れてた。
定価13545円が6720円でした。安いでしょ。
値段にはこだわってますから(笑)

靴、探すなら東岡崎駅近くのウインドアップがオススメです。陸上専門店なんで普通のスポーツ用品店より圧倒的に品揃えが豊富です。
後は、大会にくる出店。これが結構安くて掘り出し物があるよ。一色にも店があったら覗いてみるといいよ。

ええ~!?
会社の友人にも見られてるんですか?
恥ずかしい(^_^.)
コメントもお待ちしていま~す。

つくばの前に3キロくらいを1回だけ走りました。練習で軽い靴を履くのは故障が心配でしたので。でもこの1回の試走で凄くフィットすることが分かったので本番では全く不安はなかったですよ。というより、この靴で思い切り走れると思うと楽しみでしたね。
やっぱり靴はTPOをよく考えて選ばないとね。

>むーぴーとうさん
そうか、やはり試したんだよね。
いきなり新品で走ったと思った。
でも3kmで確信できるなんてよっぽどフィットしたんだね。

軽い(ソールが薄い)靴って故障が心配だよね。だから軽くてクッション性がある靴はいいよね。
でもそういう靴ってきまって高くない?
私の少ない小遣いではなかなか買えないんだよね。
でもフルマラソンのスタートラインに並んでみんなの靴みると、ソールの薄い軽そうなシューズが多いよね。みんなの足はどうなってるのかな?
我々もいつかは足が丈夫になるのかな・・・。

ところでTPOって何?(汗)
とうちゃん、パンツ、下ろさないで????

それはBVDでしょ~!!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

>ふみふみさん。
大阪帰りで疲れてる中、つまらない記事に返信ありがとうございました。
未だにTPOが分らないでこちゃんです(汗)

大阪、ブログ拝見しました。
厳しい世界ですね。練習熱心なふみふみさんの事、来年はゴールできますよ。私も抜かれないように頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/5082704

この記事へのトラックバック一覧です: NEWシューズ:

« 市民駅伝PART2 | トップページ | 愛犬 ロコちゃん »