最近のトラックバック

« でこちゃん@故障中 | トップページ | フラワーアレンジメント »

2007年1月14日 (日)

昭和村ハーフマラソン

  ”日本のふるさと美濃加茂を走ろう”という大会だけあって本当に山里を走る大会だった。アップダウンもかなりのもので、急な登り坂は4箇所ほどあった。その割りに下りが少ないように感じた。いい天気なのだが風がかなり吹いた。山里をぐる~っと一回りするコースなのでいつかは追い風が吹くかと思いきや、気のせいかいつまで行っても向かい風という感じだった。
1141

レース前からでん部の痛みに悩まされ、思うように走れないでこちゃんは同行のreiちゃんの初ハーフのペースメーカーをすることにした。なんとか1時間50分で走らせてあげたいと思い前半からキロ5のペースで走る。reiちゃんは上り坂でペースダウンするが下りはどんどん行ってしまう。「早すぎるよ」と止めながら5kmを24分52秒で通過。10kmは見逃したがキロ5前後で刻んでいる。15kmを1時間16分24秒。ちょっと疲れているようだ。初ハーフなんで無理もないか。残り3kmはず~と登り。かなり苦しそう。何度も励ますがペースが上がらない。ラスト2km地点で駐車場をチワワが応援しながら走っている。我々を追い越していくではないか。ここまで我慢してきたがスイッチが入ってしまった。reiちゃんゴメン!チワワには負けれない。ラストスパート&流しを入れて1時間48分17秒でゴール。reiちゃんは惜しくも50分きりならずの1時間50分5秒くらい。最後までついていてあげれば切れたかも。ゴメンね。最後までペース走に徹して走り、楽しちゃいました。こういう大会もたまにはいいかも。10kmはじめさんも厳しいコースで大変だったみたい。
1143

レース後はお楽しみの温泉。昭和銭湯 里山の湯 どこかから運んできた温泉が気持ちいい。レトロな温泉は疲れた身体を癒してくれた。ちょっと遅い昼食もここで済ませ帰路につきました。今日は運転手のでこちゃんはビールはお預け。帰ってからたくさん頂きます。

1142_2 この写真は昭和村の入り口でスタッフに写真を撮られた。我々も有名になったのかと思いきや、みんな撮られていた。帰りに見るとちゃっかり1000円で売られていた。でこちゃんはその写真を買わずにデジカメで撮影しちゃました。

« でこちゃん@故障中 | トップページ | フラワーアレンジメント »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

でこちゃん、はじめさん、reiちゃん、お疲れ様でした。
reiちゃんキッチリ1:50とは流石ですね~でこちゃんのペースメーカーが良かったのかな?1000円で売ってる写真をデジカメで撮ってくるとは・・。流石でこちゃん、ichanには考えがつきません。(笑)

ところで、でこちゃんも東京マラソン行くかと勘違いして失礼なメール送ってしまいました。けっして悪意はありませんので、悪しからず。(笑)

でこちゃん、Reiちゃん今日は第一回昭和村マラソンお疲れさん。 天気が良くてよかったですね♪
お2人共故障を抱えていたんで(駅伝の前)心配でしたが、大事には至らなかったようですね。Reiちゃんもお子さんの送迎間に合ってよかったです。

>ichanさん
楽しい?前夜祭のご案内ありがとうございました。
うまいこと出張と重なれば行きたいですが今のところ東京方面には用事がありません(笑)

>はじめさん
昨日はお疲れ様でした。
一夜明けてやはり痛みが出ました。
無理して走っていないのにこんなことになるなんていったい私の身体はどうなってしまったのでしょうか?幸い先週よりは軽いので2.3日休養して様子を見ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/4924123

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和村ハーフマラソン:

» 料理のレシピ [料理のレシピ]
献立で悩んでいませんか?短時間で簡単にできる料理の作り方を教えます。レシピーをコピーして使えますので更に簡単です。 [続きを読む]

« でこちゃん@故障中 | トップページ | フラワーアレンジメント »