最近のトラックバック

« 新春矢作川マラソン | トップページ | 大雪の春日井マラソン »

2007年1月 4日 (木)

初詣ラン&本宮の湯

今日はいつもの中総RC練習コースではなくちょっと趣向を変えて豊川稲荷初詣ランに行くことに。中総から走っていくとかなりの距離になるのでまず本宮の湯まで車で行って、本宮の湯~豊川稲荷を往復ランすることにしました。往復約18kmのランとなりました。

参加はでこちゃん、一人旅さん、むーぴーとうさん、たらさん夫妻、moonさん、きくちゃんの7名。(moonさんは昨日のハーフマラソンで負傷した足の裏が気になるため、本宮山登山に変更)

本宮の湯を出発してこの辺の地理に詳しいたらさんに案内されて走っていく。でこちゃんは昨日のハーフマラソンの疲れもあり足が動かない。キロ6分ペースがやっと。置いていかれないように走っているとたらさんの会社発見。毎日こんなに遠くまで出勤ご苦労さんです。皆さんトイレを我慢しているためか、片道約9kmなのに非常に遠く感じる。ようやく着いた豊川稲荷ではまず皆さんトイレタイム!

1042 でこちゃんは毎年恒例の豊川参りだがランで来たのは初めて。昨年の自分からは想像もつかない事だ。まず、たらさんと一緒に昨年の熊手を返却。その後お参りして、今年の熊手を購入後おみくじを引くとなんと「大吉」 願い事も叶うそうだ。サブ3達成の視界が開けてきたのか1043kuji_1 ?!

その後、100円でありがたい線香を購入して皆さん頭や足に煙をかける。特に足が大事だよね。うんうん。

1044kemuri

一通り行事を終えるとこ腹がすいてくる。豊川稲荷の前にある門前そば山彦でここが発祥の地といわれる稲荷寿司を購入。沿道で串かつも堪能し大満足。日本酒があればもっとよかったね!一人旅さん。

帰りも長く感じたでこちゃんはヘロヘロになってようやく本宮の湯に到着。皆さんに着いて行くのがやっとです。先行したいくちゃん、きくちゃんの走力はたいした物で信号も見ません。でも危ないから信号は守ろうね。予定通り11時に到着するとmoonさんも下山していました。1045onsen お腹も空いたし、喉も渇いた。さあ、温泉だ!

う~~ん、最高!年末年始の疲れた身体がほぐれて行くよう!きもちいいい~~!ここに電気風呂があれば最高なのに。

その後のビールは本当に旨い。最高!!運転手の一人旅さん申し訳ない!帰ってからたくさん飲んでね。今回の温泉ラン最高でした。次回の温泉ランはどこにする?たらさん、むーぴーとうさん企画お願いしま~す。

« 新春矢作川マラソン | トップページ | 大雪の春日井マラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね~♪
でもなんか、あまりこんでいなさそうな・・・?
moonさんが矢作川で足にトラブル?
酒で?いやしに行ったんだ♪
何かトラブッタ事ってなんだろぅ!

>はじめさん。
豊川稲荷も三が日を過ぎるとかなり空きますね。
来年はいっしょに行きましょう!

moonさんトラブルその1
矢作川マラソンで足の裏に水ぶくれができた。
私と違って幸い爆ぜてないので軽症ですが・・。
moonさんトラブルその2
本宮の湯の昼食で頼んだエビフライ定食が出てこなかった。あまりに遅いので問い合わせると「この定食はある程度注文がまとまらないと作らない」と言われ、温厚なmoonさんがキレた。

昭和村ですが、参加人数も少ないようなのでよかったら私の車で一緒に行きましょう!

そうだったんですか、moonさんもついてなかったですね!

昭和村、スーパー銭湯P:7時でどうでしょうか、車はどちらのでもいいですよ。

ふみふみさんの練習日記
http://ikki.sakura.ne.jp/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/4793309

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣ラン&本宮の湯:

« 新春矢作川マラソン | トップページ | 大雪の春日井マラソン »