最近のトラックバック

« あけおめ~!ことよろ~! | トップページ | 初詣ラン&本宮の湯 »

2007年1月 3日 (水)

新春矢作川マラソン

103yahagigawa 行ってきました。新春矢作川マラソン。今回は近場ということもあり、皆さん各自ばらばらで会場入り。ハーフマラソンに参戦は私、たらさん夫妻、moonさん、山先輩の5名。はじめさんは娘さん家族と一緒に5kmの部へ。8時過ぎに会場に着くと、moonさんが気孔を受けていた。私も誘われたがなにか怪しそうなので遠慮して、たらさん夫妻と一緒に農協の建物の中で場所取りして準備する。たらさんと軽くアップの後、スタート場所へ。moonさん同行の大会で初めての快晴。今年は晴れ男に出世したそうです。(本人談)そしていよいよ10時のスタート時間。年末から調子の上がらないでこちゃんはゆっくりペース走するつもりで走り出す。スタート直後の混乱を過ぎると、山先輩、たらさんと3人で走っていた。レース前の調子が悪かったので10kmまでは意識して抑えた。これが幸いしたのか10km通過しても何か調子がいい。こうなりゃビルドアップ走に変更だ。13km地点で後からスタートした10kmの部のランナーをかわしながら走っているとカボスさん発見。肩をたたいて激励して先に行く。どんどん抜けるので気持ちいい。ペースもどんどん上がる。15kmの看板発見。よし最後の燃料に点火だ!「カチッ」つ、着いた!ターボエンジン全開!20kmまでの5kmはなんと19分49秒!ラスト1km付近で燃料も底を付き顔をゆがめて走っていると沿道からふみふみさんの応援「でこちゃ~ん頑張れ~!」ふみふみさん効果か、もう1個燃料発見!それ「カチッ」あれ?もう1回。「カチッ」点火!ラスト1kmも4分切ってゴール。時計を見るとなんと自己新の1時間27秒11!やった~!まもなく山先輩ゴールみごと90分切り、たらさん、92分台、たらさん奥さん1時間37分台、晴れ男moonさん1時間48分台で自己新。おめでとう!皆さんお疲れ様でした!!

103yahagigawa2_1 

« あけおめ~!ことよろ~! | トップページ | 初詣ラン&本宮の湯 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お疲れさま。
後半のペースアップとは凄いです。この調子だとやっぱり駅伝ではやられそうです。
箱根駅伝は早回しフォローアップできました?
明日の「豊川稲荷ラン&本宮の湯」よろしくです。

15~20kのペースすごいです!
良いペースこれを、フルに活かせると♪
はじめも、半田より順位が一つ上がり良かったです。
まさか、ケロ(娘)が4位入賞とは驚きでした。

明日は、車に気をつけてください。はじめは家族で名古屋へ墓参りです。温泉ランは又にします。
朝は行きますけどね!

ケロが途中で声掛けてもらった♪ ってよろこんでたです。
http://blog2.fc2.com/kerosora0702/

>むーぴーとうさん
箱根駅伝は帰ってから7時までかけてしっかり観ました。途中寝てしまいましたけど・・・。
市民駅伝ではかなうわけありません。ついていきます。だって、昨日あれだけ頑張ったハーフのタイムでも むーぴーとうさん のフルの通過タイムに及ばないんだもの。ものが違う!次元が違う!

>はじめさん。
入賞逃がし残念です。でもこれだけ走りこんでるんで次回必ず入賞できますよ。
でもケロさんに先を越されるとは思いも寄りませんでしたねぇ。
でこちゃんが途中で声をかけたのが良かったのかな(笑)
ケロちゃんへ
中総朝連お待ちしています。

あらためて
あけおめ~(^^♪

正月からハーフ、お疲れ様でした。
わたしは『食っちゃ寝~』の、正月の王道まっしぐらです(笑)

不調でも自己ベスト、伸び盛りの勢いはオソロシイ・・・・
この調子で春のマラソン、行っちゃおう!

>ふみふみさん
矢作川では応援ありがとうございました。
ママチャリで駆けつけて頂き感謝感激です。
もっとも辛いところでの応援で本当に力がわきあがりました。

今日7日は春日井マラソンですね。今、朝6時ですが外は暴風が吹き荒れています。
出発前からテンションが下がりますがお互い頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/4779459

この記事へのトラックバック一覧です: 新春矢作川マラソン:

» 気孔 [気孔]
気孔 の案内専門サイトです [続きを読む]

» 東京マラソン、AEDを持った学生ボランティアによる救急医療体制 [子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ]
東京マラソンは今年が第1回ですね。石原慎太郎都知事の期待も大きいようですね。マラソン中の突然死を防ぐために多くの大会で救急医療体制がとられてきています。今回の東京マラソンでも救急医療体制がとられるそうです。東京マラソンでは1kmごとにAEDを持った学生ボランティアが立つ... ... [続きを読む]

« あけおめ~!ことよろ~! | トップページ | 初詣ラン&本宮の湯 »