最近のトラックバック

« 初詣ラン&本宮の湯 | トップページ | 今度は雨かよっ!一宮シティーマラソン »

2007年1月 7日 (日)

大雪の春日井マラソン

107kasugai この大会はフラットで走りやすく記録が出るというので自己ベスト更新を狙ってエントリーした大会だった。しかしコンディションは最悪。ichanが北海道から連れて来たのかまるでスキー場のような天気。(帰りに私の車には10cmほど積もっていたのでそれだけの雪があっという間に降ったことになる)もちろん道路もシャーベット状態や積雪のところがあってとても走れる状態じゃない。レース前に体育館の周りをアップで1周したがそれだけで帽子に雪が積もるは雪で目が開けれない。こりゃアップも出来んと思い体育館内に非難する。それでも頑張ってスタート15分前にはスタート位置に並ぶがすでに15列目くらいか。どんどん降る雪が肩や頭に積もる。早くスタートしたい。というか早くゴールしたい。ようやく10時10分になりスタート。雪で路面が滑る。私のレースシューズは底が通気でメッシュになっていてそこから容赦なく雪が入ってくる。あっという間に靴の中がグシャグシャ。冷たいし。滑るし。どんどんテンションが下がる。我慢して走っているとふみふみさん発見。応援して前に出る。何度も転びそうになりながら5kmを19分36秒で通過。遅い。後半ビルドアップして何とか40分切ろうと思い目の前のランナーをどんどん抜いていく。市街地を右に左に細かく曲がるコースレイアウトはこの天気では辛い。マンホールの蓋や白線で危うく転びそうになる。怖くてスピードが出せない。いつもは抜かれない後半に6人ぐらい抜かれた。彼らの靴はどうなってんの?スタッドレス?私は怖くてそこまでスピード出せません。明日もレースだし途中からペース走に変更。40分52秒でゴール。記録はともかく転ばなくてよかった。同行のichanもふみふみさんも何とか転ばずゴールしました。皆さん風邪なんかひかないでね。でこちゃんも早くお風呂に入りたいので今日はこの辺で。

« 初詣ラン&本宮の湯 | トップページ | 今度は雨かよっ!一宮シティーマラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様~!
知り合いの方がたに聞いたら皆さんのきなみ持ちタイムよりも2分遅いとのことでした。
なので、でこちゃんの40分台も妥当な線かな~?

わたしは次回10キロはいわくら五条川です。
これもいい大会だよ~ん。お勧め!
参加費1500円で500円の図書カードを参加賞にくれたし、名古屋コーチンの鶏汁をふるまってくれました。
沿道の応援も熱狂的だよ!

でこちゃん、ふみふみさん、お疲れ様でした。
いや~正月北海道にいる時は22年振りに雪のない正月とかで、流石晴れ男ichanの威力は凄い!などと思ってましたが、こんなところに落とし穴があったとは。(笑)

連荘レース頑張って下さい。あれっ今日も一宮行ったけど・・下見に走りに行ったの?(笑)

でこちゃん、ふみふみさん、ichan、お疲れ様。
春日井は岡崎以上の雪だったみたいですね。
駅伝に向けていい練習になりましたか?

でこちゃん、今日セーブした分、明日は爆発させて頑張ってね。同行の皆さんの顔ぶれですので、飲み過ぎにはご注意を! 

でこちゃんお疲れさんでした。
大会に参加すれば色々な天候と巡り合いますが
今日の天気も良い経験になったと思います。

今日の朝連(駅伝逆走)横風&雪が降り
私も良い経験をしました。

明日は余りむきにならずレ-ス後楽しい事が待っているようですのでそちらのレ-スで頑張って下さい。

私も大会に向け「スーパー銭湯」で疲れを癒しアップ
して行きます。

>ふみふみさん、ichanさんお疲れ様でした。
お金を払ってまでこんな辛いことして本当にマラソンバカだよね(笑)
マラソンバカ代表して今日もお金を払って苦しんできま~す!

いわくらは行きたいけどその日は山陰地方に出張なんです。入賞めざして頑張ってください。

>むーぴーとうさん、一人旅さん
今日は爆発させたいけど、正月の走りこみの疲労は予想以上で今朝起きてみると右のでん部に激しい痛みで歩くのもやっとの状態です。なんでゆっくりjogしてきます。まあアフターがメインなんで(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/4831799

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪の春日井マラソン:

» 雪の春日井マラソン [ichanのお気楽日記]
<ゴール後雪の中で震えるichan> 正月ボケ解消狙いでエントリーしたこの大会 [続きを読む]

» 帽子編み方 [帽子編み方]
頭頂部の処理は色々ありますが、そのうちもっとも単純なものの一つがこのぐるぐると輪編みを編んで行き、必要段数編んだら、そのまま目に糸を通し、一気に絞って頭頂部を作ります。 [続きを読む]

« 初詣ラン&本宮の湯 | トップページ | 今度は雨かよっ!一宮シティーマラソン »