最近のトラックバック

« 今度は雨かよっ!一宮シティーマラソン | トップページ | でこちゃん@故障中 »

2007年1月12日 (金)

デコレーション(飾りつけ)

デコレーション(飾りつけ)これが私の仕事。
かっこよく言うと『デコレーター』ともいう。
ハンドルネームの”でこちゃん”はここからきている。
決して「でこ」が広いとか本名ではないからね。いくちゃん。

112kazari

今日も早朝よりスーパーの装飾を正月の演出から春の演出に替えてきた。
スーパーさんの朝は早い。普通10時開店だが7時前には裏口が開いている。
各コーナー10時の開店時に商品が並んでいないといけないので早朝から支度する。
その代わり店員さんは閉店後はすぐに帰ってしまう。閉店後に装飾作業をすると
誰かに待っていてもらわないといけないので、非常に申し訳ない。
早起きが得意なでこちゃんは開店前に行う事が多い。
7時~10時の間で出来れば2店舗回る。
今日は4時起きでなんとか2店舗回ることができた。

今回は菜の花とスイートピーをメインにしてみました。
このような演出を店内6箇所ほど施工する。あとは売り場に季節感のある鉢植えを並べる。一人で作業すると1時間30分程かかる。
1月~2月にかけて春の装飾で忙しい。。。。

« 今度は雨かよっ!一宮シティーマラソン | トップページ | でこちゃん@故障中 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/4899507

この記事へのトラックバック一覧です: デコレーション(飾りつけ):

« 今度は雨かよっ!一宮シティーマラソン | トップページ | でこちゃん@故障中 »