最近のトラックバック

« 秘密の特訓?それはインターバル走 | トップページ | 春の恒例行事「長譽で乾杯」 »

2007年2月 3日 (土)

走り始めて1年

走り始めてちょうど1年になる。
その時トリノオリンピックが開催されていた。
朝早く起きて競技の間に自宅近くを走ったりウォーキングしたりしていた。

去年のカレンダーに記入されていたその頃の体重は58kgもあり体脂肪にいたっては23%もあった。
ちなみに今日の体重は52.3kg 体脂肪12%だ。

ご飯もたくさん食べる(以前の倍)のに今は体重は増えない。

中総朝練の時は早朝4時過ぎに朝食、練習後10時頃に2回目の朝食、12時に昼食、その後夕食だから4食だもんね。
それでも体重増えないということはいかに消費カロリーが多いかということですね。

世間では色々なダイエット方法が紹介されていますが、要は摂取カロリーと消費カロリーのバランスなんだよね。摂取より消費が少なければ増えるし反対なら減る。
お金と一緒だね。
さしずめ我々ランナーはたくさん稼いでたくさん使う浪費家で貯金ナシってことかな。

中総RCの走友はみなさん相当な”浪費家”ばかり。明日は30km走の予定。
これからもどんどんカロリーを消費しましょう!

« 秘密の特訓?それはインターバル走 | トップページ | 春の恒例行事「長譽で乾杯」 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/5191416

この記事へのトラックバック一覧です: 走り始めて1年:

« 秘密の特訓?それはインターバル走 | トップページ | 春の恒例行事「長譽で乾杯」 »