最近のトラックバック

« 中総RC朝練 | トップページ | でこちゃん@ぎっくり腰(泣) »

2007年2月26日 (月)

ichan送別マラソン

今年度を以って北海道へ帰ってしまうichanを送別するマラソン大会「第1回ichan杯ハンディーマラソン大会」が行なわれた。

ichanの人柄か、顔の広さか、たくさんのランナーが集まり盛大に行なわれました。

0225shugou

<ichan内閣?ひな壇で記念撮影>

準備運動を行い、いつもの練習コースを走りスタート位置へ移動。
今回は走力の違う人にも優勝のチャンスがあるようにベストタイムを申告の上の時間差ハンディースタート。
皆さん持ち寄った賞品をかけてのレースとなりました。

<時間差でスタートしていく選手>

0225stat

でこちゃんは昨年の豊田マラソンのベストタイム37分45秒を申告したのでむーぴーとうさんの前で最後から2番目のスタート。1周5kmのコースを2周するややアップダウンがあるコースだ。ハンディーがはまれば、みんなが最後の登り坂で競い合うことになる。

いよいよスタートしたでこちゃんは1分前にスタートしたたらちゃんと山先輩を目指して走り出す。
1周目にシューズの紐が解けるトラブルがあったものの20分26秒で通過。
むちむちさんは何故かもうゴールしている。
2周目に入ってすぐに東京疲れが抜けないたらちゃんを捕らえる。次は山先輩だが、なかなか縮まらない、どころか下り坂でどんどん離される。
橋を渡り、最後の登り坂1.5km。上を見るとウルトラマンさん、rei-chan、はじめさんがいる。「よし、はじめさんまで頑張ろう!」
ウルトラマンさん、rei-chanの順に抜かしはじめさんの後ろに着き抜こうと思ったらはじめさんは僕が来るのを待っていて体力を貯めていた。思わぬ抵抗に合い、顔が歪む。
最後の力を振り絞ってほぼ同時にゴール。
はじめさんのいじめ?で思わぬ練習ができました。そしてタイムも20分31秒とほぼイーブンでした。

走り終えた皆さん、非常に満足そう。楽しめたようでよかった。

その後、中総に戻り、表彰式。

0225hyoushou

皆さん持ち寄った賞品を優勝したあほうどりさんから順に取っていく。ichanは北海道のじゃがいも、rei-chanは手作りのクッキー、むちむちさんは日本酒、たらちゃんはビール1ケース。でこちゃんも枕など、皆さんたくさんありがとうございました。

そして2次会の焼肉屋さんへ移動。

0226kentama これもichan効果か、名古屋から遠路はるばるずぼらっちさんも合流。おいしい焼肉と皆さんの会話でとても楽しめました。

食事の途中で色紙を回し、皆さんにコメントを頂きました。

ichan、これを見て泣いてください(笑)
今回はこれで終わりません。勢いが付いた一行はカラオケ店へ移動。3次会の始まり。

0226karaoke_1

ここで、特別ゲストのふみふみさん登場!

相変わらずのエンターテーナー振りを発揮。moonさんのポーズも炸裂!
rei-chanのセーラー服と機関銃にウットリ等非常にもりあがりました。

朝7時集合で夜6時ごろまで本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
これも皆さんの協力があったからこそです。ichanも喜んでいただけたと思います。
いたらない幹事でしたがお礼を申し上げます。

最後に、今回スタッフをお願いした、亀さん、今さん、セーラーさんありがとうございました。そして、後半酔っ払ったでこちゃんをサポートしていただいたたらちゃん、ありがとうね。たらちゃんがいなければ安心して飲めません。お世話になりました。

今後もichanの出張にあわせて開催したいと思います。
第2回ichan杯をお楽しみに!

« 中総RC朝練 | トップページ | でこちゃん@ぎっくり腰(泣) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ほんと楽しかったですね。
この日が来るのが楽しみでもあり、つらくもあり(だってichanがいなくなっちゃうってことだもん)で、複雑な思いでした。
でも想像以上に盛り上がって・・・よかったです。
(ichan捕まえて号泣しちゃうんじゃないかと内心心配だった・・・)
ランナーに涙は似合いません(^_-)-☆
幹事さんスタッフの方ご苦労さまm(__)m
みなさんお疲れ様でした(^^)/~
次回はもっとがんばるぞー!(^^)!

でこちゃん、たらちゃんはじめ皆さんの協力のおかげで大成功に終わりありがとう御座いました。

>rei-than このジョグノートに登録すると
もっと楽しいですよ!参考までに。
http://www.jognote.com/

>rei-chan
朝7時~夕方6時まで楽しめましたね~。
みんな楽しそうでよかったです。
rei-chanが捕まえて泣き崩れればichanを泣かせる事ができたよね。残念。
でもきっとあの色紙で夜こっそり泣いてたりして。

>はじめさん
昨日は、参加費用をたくさん出して頂きありがとうございました。お礼もしっかり言えなくてこの場でお礼いたします。
次回の開催が楽しみです。

rei-chanが泣いちゃったら私が慰めてあげましょう~。けど、ichan帰っちゃうの?ほんとに?って今だ信じられないです。

でこちゃん、いい思い出を作ってくれてありがとう!
思い出デコレーターでこちゃんなのだ(^^♪

>ふみふみさん
思い出デコレーターなんて恥ずかしい(^_^.)
名古屋が終わりましたら温泉ランやりましょうね。
頑張ってデコレートしま~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/5493969

この記事へのトラックバック一覧です: ichan送別マラソン:

« 中総RC朝練 | トップページ | でこちゃん@ぎっくり腰(泣) »