最近のトラックバック

« ichan送別マラソン | トップページ | ブログデザイン変更! »

2007年2月27日 (火)

でこちゃん@ぎっくり腰(泣)

日曜日の夜から腰がおかしい。
月曜日の朝になるといよいよ腰が動かなくなっていた。
こんなに激しいぎっくり腰は3年ぶりくらいかな。


原因はわからない。というかギクッときた瞬間がなかった。
ichan送別レースのラストスパートを頑張りすぎたのか、カラオケではしゃぎすぎたのか(たぶんこれが原因か)今は満足に歩けない状態。
腰を曲げてがに股で歩くさまはまるでご老人のよう。杖があれば突きたい気分。
こんな状態なのでもちろん走れない。月曜日はもともと休養日なので、実質今日1日走ってないだけなのに非常に辛い。ある意味腰の痛みより辛いかも。
こんな状態がいつまで続くのでしょうか・・・。

ぎっくり腰になって普段の生活の中でいかに腰を使っているかがわかる。

靴下を履くのが辛い。ズボンが履けない。階段を降りれない。車から降りるのは命がけ。くしゃみが怖い。杉花粉に反応しない花粉症で今は命拾いしている。これがイネ科の花粉が猛威を振るう5月だったらと思うと気絶しそう。

これといって特効薬があるわけでもなく、とにかく安静にしているのがいいみたい。今晩もとりあえず整体に行ってみよう。

« ichan送別マラソン | トップページ | ブログデザイン変更! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか、すごい状況ですね。
今週末、長距離(水入らず)出張じゃなかった?

でこちゃん、
そんなにひどい状況なのにジョグノートでちゃかしてゴメンなさい。中総では信ちゃんがギックリ腰になったことがあるよ!再発が怖くて今でもあまり強くは走らないみたい?とにかく安静が一番みたいです。

>むーぴーとうさん
そうなのよ、週末のロングドライブが心配。
それに楽しみにしていた、境港のげげげの鬼太郎ランが出来なくなりそう。
でも日に日に良くなってるからね。
根性で直します。


>はじめさん
やっぱり走りすぎですかね?
でも3月からは400~500km走るつもりなんですけど・・・。
僕も、むちむちさんと一緒で「無理しないでね」が合言葉になるのかなぁ?
だけど無理しないとサブ3なんて出来ないよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/5507646

この記事へのトラックバック一覧です: でこちゃん@ぎっくり腰(泣):

» 特発性脊柱側湾症(原因不明・重度の脊柱側湾症)複数回の改善例ー18 [脊柱側湾症・外反母趾・顎関節症の駆け込み寺!!]
■当院オリジナル手技による重度脊柱側湾症の改善例船戸和弥先生のホームページへ??????◎メルクマニュアル家庭版(脊柱側弯症)■当院オリジナル手技による重度脊柱側湾症の改善例 [続きを読む]

« ichan送別マラソン | トップページ | ブログデザイン変更! »