最近のトラックバック

« 強風の三河湾健康マラソン大会 | トップページ | 勝負服 »

2007年2月14日 (水)

バレンタインデー

今日はバレンタンデー。
でこちゃんも娘と家内からチョコレートをもらった。

娘たちは、友チョコ用に手作りした中で失敗したものをくれやがった。
出来損ないをプレゼントしてお返しを期待しているしたたかな娘どもだ。

家内がくれたのが焼酎ボンボンなるシロモノ。
0214

ウイスキーボンボンはよくあるが、焼酎のそれは初めてだ。確かにウイスキーなんてほとんど飲まないし焼酎のほうが大好きだが、味はどうだろう???

パッケージには焼酎ボンボン、焼酎三昧とも書いてある。
「芋」「麦」「そば」それぞれの味が楽しめる。

まずは最近はまっている「芋」からいただく。
う~ん。よくわからない。チョコの味が強い。でもほんのり芋の香りも?まずくはない。

次に「麦」 これはウイスキーボンボンみたいだ。まあいけるね。

最後に一番心配な「そば」 やはり心配は的中した。変な後味。12個中3個と少ない理由がわかった気がする。

すきっ腹に3個も続けて食べたら腹が熱い。ちょっと酔ったなあ。

【結論】
チョコレートには焼酎よりウイスキーが合う。
どうしても焼酎で作る場合は麦か芋。そばは厳禁。

この焼酎三昧ボンボン、今度の朝練に持って行こうかな。

« 強風の三河湾健康マラソン大会 | トップページ | 勝負服 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですかー。
麦か芋ですか。
そういえば2年程前日本酒入りのボンボン(?)を人にあげたら、まずいっていってましたね。
となると米も×ってことですかね。
残念だなー、今度の朝練行けないからいただけないなぁ・・・(^^)
朝練ある日がバレンタインデーだったら手作りチョコお持ちしましたのに・・・(^Ⅲ^)
これまた残念!?

娘も張り切って手作りチョコとクッキー。
今年は私はノータッチだったのに、まぁまぁのデキ。
段々お年頃になるってことですかね~(*^^*)

>rei-chan
別にバレンタインデーじゃなくても手作りチョコ歓迎しますよ~(笑)
みんな喜ぶとおもうよ。

最近じゃ、友達にあげる「友チョコ」がはやってるらしく、娘たちも一生懸命でしたよ。

rei-chanの娘さんは彼氏に贈るのかな?

では、ichan送別マラソンのときにでも(^_-)-☆
それとも、景品にしようかな・・・??

娘は大半は友チョコです。
でも本命には一番上手にできたのをあげてるみたい。

>rei-chan
やった~!
チョコ?景品?期待していま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/5338481

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー:

« 強風の三河湾健康マラソン大会 | トップページ | 勝負服 »