最近のトラックバック

« 紅ずわい蟹 | トップページ | 朝練新コース »

2007年3月12日 (月)

名古屋国際女子マラソン応援ツアー

走友のふみふみさんが出場する名古屋国際女子マラソンの応援に行ってきました。
今回の応援ツアー参加者は、むーぴーとうさん、rei-chan、セーラーさん、moonさん、でこちゃんの5名。

0312

むーぴーとうさんによる周到なプロデュースによりとても楽しめました。
地下鉄の1日フリー切符を購入し名古屋の地下鉄網を駆使し、ふみふみさんの応援をあちこちで行なうことが出来ました。

ホームを走り階段を駆け上がり歩道をダッシュしての応援で普段の練習より疲れました。(笑)

会場で配られた全選手の名前とゼッケン番号から走ってくる選手の名前を呼ん応援していました。

選手が手を振るなどの反応をしてくれると大はしゃぎのおやし応援団でした。

03122 肝心のふみふみさんは残念ながら40kmの関門にわずか30秒届かずの収容となりました。それでも彼女は歩道を走って競技場までゴールしたのでした。そのウイニングランにはもちろん我々も付き合い一緒に走ったのですが、とても40km走った後とは思えないほどの走り。元気に話しながら走る姿はいつもと同じでした。

レース中も我々の応援に手を振って答えてくれたりとても余裕があるように思えました。少しですが並走してみるとかなりのスピードで、頑張る姿から私も刺激を受け、力を頂いた気がしました。

今度は僕たちが頑張ってお返ししたいと思います。

その後は、京都ハーフマラソン帰りのichanと名古屋国際女子マラソンで審判をやっていた一人旅さん、演劇鑑賞終りのたらちゃんも金山で合流して赤から鍋での宴会となりました。冬の寒さをなめていた約2名のおじさんたちの身体も温まりました。

また笑いすぎて腹筋が痛い。本当に楽しかった。

来年も行くからね~。ふみふみさん、いくちゃん、rei-chan頑張ってね~!

« 紅ずわい蟹 | トップページ | 朝練新コース »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

でこちゃん、昨日はありがとう!
応援している時はただ興奮してただけだったのだけど、応援される側になってみると、応援がいかに力になるかを身を持って知ったレースになりました!

というわけで、中総の皆さんが近隣でレースの折はなるべく応援に行こうと心あらたに思ったふみふみです(^^♪

赤から・・・いいな!!!!!!!!!

そうだよね~。
名前を呼ばれての応援は本当に力になるよね~。

あら、また応援してくれるのですか?
18日からは4週連続レースだよん。
安城フルで伴走お願いしようかな(笑)

赤から、美味しいよ!皆さんに大好評でした。
ちなみに岡崎の赤からでは娘がバイトしています。
よかったらどうぞ!

本当に楽しかったです。今にして思えば、予定していたフリー切符頂き作戦に失敗してよかったです。だって、ロゴ入りジャンパー着て、“たえちゃ~~ん”は出来ないわ。

>むーぴーとうさん
楽しかったね。来年も自費でフリー切符で行きましょう。
名前呼び応援したいもんね(笑)

せっかくデジカメ持って行ったのに応援に熱中しすぎてふみふみちゃんの走っている写真を撮り忘れました(汗)

とうさんはどう?

最後の歩道ランは、シャッターチャンスと思い撮ったけど、ふみふみちゃんは、入っておらず。結局走っている姿は1枚もなしでした。あそこで「止まって~はいチーズ」って言っちゃ、あかんしねぇ。

>むーぴーとうさん
そうか。あの歩道ランの写真は撮れたと思ったのに・・

jogノートの写真だけど、後姿じゃつまんない。
ichanがいい写真持ってるみたいだけど変えてみたら(^・^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/5661035

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋国際女子マラソン応援ツアー:

» 橋本が初V、弘山連覇ならず…名古屋国際女子マラソン [浅田真央、安藤美姫、松坂大輔スポーツ応援するぞ!]
ポーツ応援するぞ! [続きを読む]

« 紅ずわい蟹 | トップページ | 朝練新コース »