最近のトラックバック

« ブログデザイン変更! | トップページ | 「夢×挑戦ブログ」 »

2007年3月 1日 (木)

初体験のふぐ刺

普段、ガソリンの給油やら買い物などで使っているクレジットカードでポイントが貯まったのでふぐちりセットと交換した。

なかなか庶民の口には入らないシロモノで我が家も初体験。

0301 このように皿に盛られて送られてきた。

グルメ番組でよく見かけるように箸でぐる~っと何枚もいっぺんに食べるのは身体に悪そう(笑)なのでかみしめるように1枚ずつ食べてみた。同送されてきたポン酢ともみじおろしがよく合う。

う~ん、セレブなお味。次は真ん中にあるフグの皮も食す。
これはお酒のつまみにピッタリ。芋焼酎との相性バツグン。思わず焼酎をおかわりしちゃいました。

フグちりもポン酢でいただく。すっぱいものが苦手なでこちゃんはポン酢が苦手だったのだが案外いいねぇ。今更だけど鍋にはポン酢が合うね~(^_^)v 特に豆腐との相性がいいね。

最後は雑炊にするといいみたいだけど、走っていないので鍋だけでお腹が一杯になってしまったので雑炊はまた今度の楽しみに。

あ~美味しかった!!

« ブログデザイン変更! | トップページ | 「夢×挑戦ブログ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらあら・・・
ふぐ刺し食せるなら、もう元気ね。
おまけに焼酎飲んでるなんて・・・。
私は飲めてないのにな。
さすがに持病には”えいやっ!”では勝てないので、
おとなしく病院行ってます。
今日から徐々に復活です。
日曜、はじめさんのサポートを受け、いわくら走ってきま~す。
でこちゃん、くれぐれもお大事に。

ちなみに我が家の鍋は豆乳鍋がマイブームです♪

>rei-chan
持病って、膝ですか?
大丈夫?しかも禁酒なんて・・・。かわいそう。

いわくら頑張ってね!
ふみふみさんと一緒にまた入賞だね。

でこちゃん、ふぐ刺し!食べたんだ。
おいしそう>はじめも昔職場の忘年会で一回食べたけどあの味は忘れられません。
4日岩倉へmoomさん、ふみさん、rei-chanの4人で行って来ます。
ETCはam6時~9時に入ると割引でしたよね!
やっと使えます、小牧ICまで使用しようと思っています。

>はじめさん
腰は大丈夫ですか?
女性陣は入賞確実なんではじめさんも頑張ってね。

6時~9時に入るか出るかでOKです。
最初はゲートが開くまで不安ですよ~。

あはは。
いわくらは名古屋国際の調整レースの定番なので、入賞はないですよ~ん。
今年は暖冬だから五条川沿いの桜、少しは咲いてたりして??

でこちゃん、ふぐ食べて、スタミナつけて(つくのか??)腰治してね~!!!!

>ふみふみさん
ご心配をおかけしました。
腰のほうは大分よくなりました。
無理すれば走れそうですが、明日から島根県へ出張ですのでランは月曜日からになりそうです。

いわくら~名古屋へ頑張ってね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/5528108

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験のふぐ刺:

» 美味しんぼから学んだこと [美味しんぼから学んだこと]
美味しんぼという有名なグルメ漫画から、様々なことを学んでいます。 [続きを読む]

« ブログデザイン変更! | トップページ | 「夢×挑戦ブログ」 »