最近のトラックバック

« 島根県へのお神輿配達の旅 | トップページ | 名古屋国際女子マラソン応援ツアー »

2007年3月 6日 (火)

紅ずわい蟹

昨日、出張先で立ち寄った境港さかなセンターで購入した紅ずわい蟹が宅急便で着いた。

0306kani 結構大きな蟹(見にくいけどリモコンと比べて下さい)だが1杯1000円とさすがに浜値は安いので4杯購入して4人家族で1杯づつ頂きました。

最初はおいしかったのですが、この大きさではやはり1杯は多い。最後はちょっと苦しくなりました。

本当は松葉蟹を買いたかったのですが同じ程度の大きさで5000円以上ととても我が家の予算では手が出せません。

松葉蟹は足にタグが付いていて漁船の名前がわかるブランド蟹ですがやはり一度は食べてみたい。紅ずわい蟹との味比べもよかったかも。
やっぱり無理してでも買ってこればよかったとちょっと後悔。。。

境港市はおいしいものもあるしゲゲゲの鬼太郎に会えるいいところですよ。

« 島根県へのお神輿配達の旅 | トップページ | 名古屋国際女子マラソン応援ツアー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/5591277

この記事へのトラックバック一覧です: 紅ずわい蟹:

« 島根県へのお神輿配達の旅 | トップページ | 名古屋国際女子マラソン応援ツアー »