最近のトラックバック

« のんべえ親父たちの香嵐渓マラニック | トップページ | 「大型練習」第二弾!本宮山マラニック »

2007年4月28日 (土)

GW大型連休ならぬ大型練習!

世間はゴールデンウィークで大型連休中だが、我々中総RCは『大型練習』だ。

今年の連休は会長のはじめさんがこんな予定を立てた。

4/28:藤の花&ぼたん花見ラン=東公園~徳王神社~岡崎城
4/29:本宮山トレッキングラン=本宮の湯~くらがり渓谷往復
4/30:東公園クロカンAコース
5/1 :通常練習
5/2 :通常練習
5/3 :宮路山、五井山縦走ラン=音羽町~山ラン~極楽湯入浴食事
5/4 :男川せせらぎ街道(強右衛門コース)~樫山町折り返し
5/5 :強右衛門戦国ラン65k
5/6 :通常練習

まさに『大型練習』
たくさん走りこんで「マラソン脚」を作るぞ~~~!!

そして今日初日は”藤の花&ぼたん花見ラン”
安城北部RCの方々もいらっしゃってにぎやかな合同練習となりました。

04281
朝7時集合で中総を東公園に向けて出発。

3km弱で東公園に到着。
ここは高校時代に何度も陸上部で練習を行なった公園だ。
ここに来るとあの頃のことを思い出し懐かしくなる。

かきつばた園の横を通り抜け奥まで行くとちょうどぼたんの花が満開だった。

04282

零れ落ちそうに大きく咲いたみごとなボタン。周りの新緑の中、一層引き立っていました。

ちょっと休憩して今度は藤の花が見事な徳王神社へ向かう。ちょうど藤祭も開催されているようだ。
最大で1mほどに伸びた藤がとてもキレイだった。

0428tokuou

次に向かうのは岡崎の住人ならほとんど知っている岡崎公園の藤棚へ向かう。
この時期は五万石藤まつりが開催されていて夜はライトアップもするようだ。
今日は昼間なのでライトはないが見事な藤棚だ。

0428osiro

藤棚の下では甘い香りが充満していた。私は岡崎で生まれ育ったが藤の時期にここに来たのは初めてで、ちょっと感動した。

その後は菅生川沿いを走り、中総に戻る。
去年の同時期にも中総RCは藤見ランを行なっているらしくその模様はichanのブログで紹介されていた。それによると、「中総への最後の登り坂は一人旅さんと競い合った」とあるが今年もやはりスピードアップしました。

まず、いくちゃんが我慢できずに飛び出す。暫くして一人旅さんとアイロンさんが追う。かなりのスピードでガンガン行く。私は暫く自重してたが、坐骨と相談しながら徐々にスピードアップ。市民病院の信号からは、ほぼ全力。いくちゃんは捕らえましたが、一人旅さんとアイロンさんには遠く及ばず。良い練習になりました。

帰ってからジョギングシュミレーター で距離を測ったら約14kmでした。連休初日は軽く14kmで終了。明日は本宮山往復ラン。この連休中はどれだけ走るのでしょうか?
200kmを目標に頑張りたいと思います。

« のんべえ親父たちの香嵐渓マラニック | トップページ | 「大型練習」第二弾!本宮山マラニック »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

に・・200k!
合計するとそんなに距離いくの?
5日のスネエモンがやはり大きいのかな?
がんばって早起きしてお見送り行きたいと思います!
ねぼうしたら許してね~(*^_^*)

>ふみふみさん
まさに「大型練習」でしょう。
距離は昨年のGWに同様の練習をしたたらちゃんに聞きました。
ふみふみちゃんも都合が合えば一緒に行きましょう!

朝ランでお見送りにお越し下さい。
そのまま途中まで一緒に走っていけば♪

でこちゃんのブログで、でこちゃんや皆さんの顔が見れて嬉しいです。 いいな~藤見ランichanも行きたかったなぁ~ 強右衛門では皆さんにお世話になります。宜しくです。

うちの会社の辞書にはゴールデンウィークという言葉はありません。あるのは春休み。つまり、土日のほかに2日間の休みが取れる。。。。と言うもの。5月1日と5月4日に休み取れそうです。従ってこの2日間は参加予定。あっと、
5月5日は○ー○もって参加しまーす。

moonさん何もって??

ほんと見事な藤棚でしたね♪いい香りでとーっても幸せな気分になりました。帰り道のランがなければ・・・(><)
久々に泣けました・・。ちょっと休養しま~す。。。

>ichan
僕の顔でよければ何度でもお見せしますよ(笑)
スネエモンで逢える日を楽しみにしています。

>moonさん
少ないGWみたいだけど、楽しみましょう!
5/5、僕は○○もって参加します。

>rei-chan
休養も練習の内と割り切ってしっかり直してください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/6236549

この記事へのトラックバック一覧です: GW大型連休ならぬ大型練習!:

« のんべえ親父たちの香嵐渓マラニック | トップページ | 「大型練習」第二弾!本宮山マラニック »