最近のトラックバック

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月28日 (土)

GW大型連休ならぬ大型練習!

世間はゴールデンウィークで大型連休中だが、我々中総RCは『大型練習』だ。

今年の連休は会長のはじめさんがこんな予定を立てた。

4/28:藤の花&ぼたん花見ラン=東公園~徳王神社~岡崎城
4/29:本宮山トレッキングラン=本宮の湯~くらがり渓谷往復
4/30:東公園クロカンAコース
5/1 :通常練習
5/2 :通常練習
5/3 :宮路山、五井山縦走ラン=音羽町~山ラン~極楽湯入浴食事
5/4 :男川せせらぎ街道(強右衛門コース)~樫山町折り返し
5/5 :強右衛門戦国ラン65k
5/6 :通常練習

まさに『大型練習』
たくさん走りこんで「マラソン脚」を作るぞ~~~!!

そして今日初日は”藤の花&ぼたん花見ラン”
安城北部RCの方々もいらっしゃってにぎやかな合同練習となりました。

04281
朝7時集合で中総を東公園に向けて出発。

続きを読む "GW大型連休ならぬ大型練習!" »

2007年4月23日 (月)

のんべえ親父たちの香嵐渓マラニック

天気予報では午前中は曇りのはずが、「あめおやじ」moonさん参加のマラニック。
さすがというべきか、集合時間前のAM6時頃に雨を降らしみんなのテンションを下げる荒業。
私も半信半疑で小雨の中集合場所へ行くとはじめさんの車でみんな来ていた。
雨も小雨なのでとりあえず行けるところまで行こうということで車をことぶきの湯へ移動。

今回の参加はでこちゃん、あめおやじmoonさん、ウルトラ調整のむーぴーとうさん、マイペースセーラーさん、フルマラソン明けの一人旅さん、同じくフルマラソン明けのはじめさんの6名。果たして雨はもつのか?ランはともかく、美味しいビールと温泉が楽しみののんべえ親父ご一行は香嵐渓までのマラニックに出発した。あめおやじお願いしますね~。

<今回の予定コース>

0423tizu

続きを読む "のんべえ親父たちの香嵐渓マラニック" »

2007年4月15日 (日)

春の4週連続レース終了そして・・・

3月18日の豊橋ハーフから4週連続レースが終わった。
結果をみると

3月18日豊橋ハーフマラソン 1時間26分24秒(自己新)
3月25日安城緑道フルマラソン 3時間21分47秒(自己新)
4月1日三好池桜マラソン(10.5km)41分24秒
4月8日焼津みなとハーフマラソン 1時間29分14秒

と、まずまず頑張ったのだが、三好池あたりから身体がおかしくなっていた。
そして今、坐骨が痛くて満足に走れないので整体通い。

やっぱりいくらなんでも4週連続は無謀だった。
4月15日の掛川新茶フルマラソンもエントリーするつもりだったが用事が出来たのでやむなくやめたのだが今となってはエントリーしなくて本当に良かったと思う。

正月にレースを立て続けに出て故障した時に散々後悔したのにまた繰り返してしまった。
今後は気をつけよう。
レースは1ヶ月2レースまでにしよう。
そして絶対無理をしない。むちむちさんを見習おう!

ゴールデンウィークは強右衛門戦国街道ランを初め楽しい企画が目白押し。
まずは治療に専念します。

<焼津で頑張るでこちゃん>

Image01 何時の間にこんなに筋肉がついたのだろう?

もう少し日焼けしないとね~

2007年4月 9日 (月)

焼津みなとマラソン。暑かった~!

行ってきました。焼津みなとマラソン。
今回の参加は、なんとか85分カットしたいでこちゃん、最近底が見えない絶好調ユンケル山さん、入賞狙いのいくちゃん、マイペースの怪力セーラーさん、膝の調子が思わしくない調整たらちゃん、両足が痛くてかわいそうな故障中rei-chanの6名。
山さんの車で7時に出発。途中トラブルがあったものの9時頃には現地に到着。
天気も上々。でもかなり気温が上がりそうだ。飛び賞のカツオ目指して皆さん頑張りましょう!!

Kannbann

箱根駅伝で有名な関東の大学生も多数参加のこの大会。地元ではテレビ中継もあるみたいだ。

続きを読む "焼津みなとマラソン。暑かった~!" »

2007年4月 7日 (土)

ありがとうichan!そしてお元気で!

今日のAM10時過ぎの飛行機で北海道へ帰られる走友のichan。
忙しい帰る当日の朝というのに最後の朝練にいらっしゃいました。
別れが惜しいのは皆さんも一緒。今日はたくさんの人が集まりichanとのしばしの別れを惜しみました。

0407minna

続きを読む "ありがとうichan!そしてお元気で!" »

2007年4月 3日 (火)

満開の三好池桜マラソン

この大会に申し込んだ時は、今年は暖冬なので桜マラソンではなく新緑マラソンになってると思っていましたが、3月の冷え込みの影響か満開の桜の下気持ちよいレースとなりました。しかも毎年かなりの確率で雨が降る大会なのに晴れ男ichanの愛知ラストレースに雨が降るはずもなく天気も絶好。皆さん頑張りましょう!!

<まずは皆さんで三好池をアップで1周>
0403appu

続きを読む "満開の三好池桜マラソン" »

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »