最近のトラックバック

« 春の4週連続レース終了そして・・・ | トップページ | GW大型連休ならぬ大型練習! »

2007年4月23日 (月)

のんべえ親父たちの香嵐渓マラニック

天気予報では午前中は曇りのはずが、「あめおやじ」moonさん参加のマラニック。
さすがというべきか、集合時間前のAM6時頃に雨を降らしみんなのテンションを下げる荒業。
私も半信半疑で小雨の中集合場所へ行くとはじめさんの車でみんな来ていた。
雨も小雨なのでとりあえず行けるところまで行こうということで車をことぶきの湯へ移動。

今回の参加はでこちゃん、あめおやじmoonさん、ウルトラ調整のむーぴーとうさん、マイペースセーラーさん、フルマラソン明けの一人旅さん、同じくフルマラソン明けのはじめさんの6名。果たして雨はもつのか?ランはともかく、美味しいビールと温泉が楽しみののんべえ親父ご一行は香嵐渓までのマラニックに出発した。あめおやじお願いしますね~。

<今回の予定コース>

0423tizu

ことぶきの湯を7時40分に出発してまずは岩津に向かう。途中我が家の横を通るのだが、ちょうど愛犬ロコの散歩中の家内と遭遇。予報に反して天気が上がりそうで暑いので上着を預ける。みんなも服装をチェンジして身軽になる。moonさんはもう汗びっしょりだ。

そして最初のエイド約7.9km地点の奥殿陣屋に到着。藤の花やチューリップがきれいだ。
0423jinya11

雨もすっかり上がり、青空も見えるくらいになってきた。絶好のマラニック日よりになった。
11.7km地点の九牛平のコンビニで給水と軽食を取り香嵐渓に向けて足を進める。
2時間ほど進んだ17.5km地点の大楠の市場で3回目の休憩。今が旬らしくた竹の子やたらの芽がたくさん売っていた。このまま進むとのんべえ親父に付き合うことになってしまうはじめさんはここでお別れして岡崎に戻る。一人だと長いよ~頑張って帰ってね~

0423norisada 約21km地点の則定の市場で4回目の休憩。ここも竹の子がいっぱい。あと5kmほどで香嵐渓だ。もう早くビールが飲みたい。ここからはビールがちらついて気が付くとペースが速くなっている。moonさんが付いて来れないほどだ。

ちょっとペースを落とすのだが、またすぐ速くなっちゃう。まるでにんじんをぶら下げられたお馬さん状態。

香嵐渓ゴールを目前にして問題発覚。「先に飲んで食事したい派」と「まずは温泉でさっぱりしたい派」がいることがわかった。どうしようと相談しながら走り、どっちの意見も尊重してまず軽く乾杯して温泉につかり、その後本格的に宴会しようということになった。さすがのんべい軍団。こういうアイデアは次々湧き上がる。

そして11時10分。目的地の香嵐渓に到着。約26kmのLSD。皆さんお疲れ様でした。
0423kannpai

スーパーでビール2リットルとつまみを購入してかんぱ~い!!
う~~ん美味い!このためにここまで走ってきたんだ。

2リットルなんてあっという間になくなりまだまだ物足りないがまずは汗を流したい。次の楽しみの温泉「岩神の湯」に移動。この温泉は外に広大な露天風呂がある。ここは混浴なので水着を着用しないといけない。我々はランパンでそのまま入る。

26km走った脚の疲れも吹っ飛ぶほどの気持ちよさ!広い露天風呂で足を伸ばし、ストレッチ。サウナに入ったりして疲れを取る。

お風呂から出るとまた我慢できないくらいのどが渇く。宴会場に決めていた香嵐渓まであと800mほどだがその距離が持たないのんべい親父軍団はコンビニに立ち寄り缶ビールを購入して飲み歩き。香嵐渓の風紀を乱してない?大丈夫かな?

さらに大量にお酒を購入していよいよメインイベントの宴会が始まった。
0423kannpai2 ここでの話題はランニングのこと、政治経済のこと、これからの日本のありかたなどを熱く語り合いました。

んな訳ねぇだろ!!例によってシモネタ全開!
(でも今回はおやじだけなのでお許しを)

おやじだけが原因か、セーラーさんのテンションが上がらない中、あっという間にバズの時間。乗り遅れないようにバス停に移動して帰路につきました。

バスの中ではみんな爆睡状態。
0423basu このままでは終点の東岡崎まで行ってしまいそうだ。途中下車しないといけないでこちゃんは頑張って起きていたのだがいつの間にか寝てしまった。
しかし、moonさんが起こしてくれて無事東蔵前で降りる事ができた。ありがとね~moonさんって、みんな降りちゃったよ!なんで?
仕方が無いので近所の寿司屋さんに行く(まだ飲むのかよ!)がまだ準備中らしく入れない。行くとこがなくなったのんべえ軍団は我が家へ移動。最初は流石にもう酒はいらないなんて言ってコーヒーなんか飲んでたけど気が付けばワインや日本酒を飲みだした。

このままでは家中のお酒がなくなっちゃうよ~!と心配してた頃むーぴーかあさんがお迎えに来ました。かろうじてお酒が残りました。あ~よかった。

むーぴーかあさん遠くまで(愛知県北部)お迎えご苦労様でした。

今回も皆さんのお陰で楽しいマラニックでした。
次回は10月の足助祭 にあわせて行きましょう!

« 春の4週連続レース終了そして・・・ | トップページ | GW大型連休ならぬ大型練習! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

楽しいマラニック、よかったです。

毎度あがりこんでしまい、恐縮してます。

バスに乗ってからの記憶がほとんどないんです。
よって、のんべえ親父の称号は返上致します。

いままで見るだけでなにもコメントせず・・
これでいいのかな?と思いつつ何年も過ぎた。
でこちゃんが悪者送ってくれたので、
会社でトライ中。うまくいったら、うれしいな。

言っとくけどね。いっちゃなんだけどね。
最近、私の参加するイベントはなんだかんだいって、
直前で雨止んでます。そろそろ5連勝くらいになる。
もう誰も「あめおやじ」とは呼ばせない??

でこちゃんの御蔭で諦めていたCW‐Xが発見出来
Thank you♪♪♪
美味しいCOFFEEご馳走様でした。

本当に楽しく飲める人が、うらやまし~い♪
みんなと別れた後、帰りの途中3度休憩しましたが、やはり一人だとペース上がります。
陣屋へは寄らずまっすぐ直進し、ミニストップ店内であんぱん給食♪するとレンジの横に冷たいお絞りサービスあり、頭や首筋等冷やし気持ちよかった♪
>moonさん
書き込み待ってましたよ☆これからもバンバン浸水お願いし満にゃ~わ(^∀^)

ほんと、皆さん楽しそうで^^
rei-chanも行きたかったな。
次回は参加するから~よろしくですm(__)m
でも今回男ばっかで、だからこそ楽しかったりして・・・!?

>むーぴーとうさん
いえいえ、たいしたおもてなしも出来ず家内が恐縮していました。またこちら方面の行事の際はいつでもどうぞ。

「のんべえ親父」きにいりませんでした?
じゃあ、「のんべい部長」はどう?

>moonさん
コメントおまちしていました。ちゃんとできるじゃん。
そうだね~。5連勝だもんね。松坂だって2勝2敗。
「あめおやじ」の返上はGWの行いを見てからにします(^_^)v

>一人旅さん
セーラーさんのことだからまだまだ安心できませんよ♪
GWまでに帰ってくるといいけど・・・。

>はじめさん
往復お疲れです。
ミニストップにはお絞りのサービスがあるんだ。
今度からのマラニックにはミニストップがいいかもですね。

>rei-chan
今度は一緒に行きましょう♪
レディーがいないとセーラーさんのテンションが上がりません。
その前にまず脚を直さないとね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/6184595

この記事へのトラックバック一覧です: のんべえ親父たちの香嵐渓マラニック:

« 春の4週連続レース終了そして・・・ | トップページ | GW大型連休ならぬ大型練習! »