最近のトラックバック

« 3月を振り返って | トップページ | ありがとうichan!そしてお元気で! »

2007年4月 3日 (火)

満開の三好池桜マラソン

この大会に申し込んだ時は、今年は暖冬なので桜マラソンではなく新緑マラソンになってると思っていましたが、3月の冷え込みの影響か満開の桜の下気持ちよいレースとなりました。しかも毎年かなりの確率で雨が降る大会なのに晴れ男ichanの愛知ラストレースに雨が降るはずもなく天気も絶好。皆さん頑張りましょう!!

<まずは皆さんで三好池をアップで1周>
0403appu

さて、レースはといえば、4週連続レースの3週目。しかも先週は安城でフルマラソン。ようやく疲れも抜けてきた頃だが緑内障の発作で右目の調子が悪い。飲み薬の副作用で足が痺れてる。来週はこの春の目標レースの焼津ハーフが控えている。等々。あまり無理は出来ない。

今日は気温も上がりそうなのでランパンランシャツで走ろう。今回がランパンデビュー戦だ。
<ゴール後だけどデビューのランパン・ランシャツ姿>
0403hitori

スタートラインに並ぶと一人旅さん、山先輩、A先輩、ichanみんな近くに居る。故障中のたらちゃんは後ろからゆっくり来るみたいだ。 距離は約10.5kmだが距離表示もないのではっきりしない。まあ体感でキロ4くらいで走ろう。

9時定刻に号砲がなりスタート。グランドを半周して外に出る。登り坂を登って三好池周回コースに行く。このかなりきつい登り坂ですでに息が上がる。やはり調子が悪い。前方にいる一人旅さんを三好池で抜く。さらに前方に山先輩、A先輩がいる。二人に着こうと思うが今の調子ではとても無理だ。暫くは安城から参戦の先日の豊橋ハーフで殆ど同タイムだった外人さんと一緒に走る。池を半周ほどしたところでこの外人さんにも置いていかれる。ここで無理すると年始の時と同じ感じなので坐骨が悲鳴をあげそうだ。無理なくキロ4くらいのペースで走り続ける。ようやく1周終り、2周目に入る。後からスタートした6kmの部の人がたくさんいて走りにくい。間を縫うように抜いていく。

気温も相当上がっているらしくランパンランシャツでも暑い。ポッケに忍ばせておいたミニタオルで顔を拭きながらのラン。ハンカチ王子状態だ。

後半ようやく足も動き出したのでペースをあげてどんどん抜いていく。2周目は17分36秒(約4.5km)1周目は計るのを忘れたが2周目のほうが体感的には速いと思う。

そして急な下り坂を下ってゴール。タイムは41分24秒37。10.5kmならキロ4をちょっと切るペースだ。このコンディションの中まずまずの走りだった。
山先輩とA先輩は39分台。二人は強すぎです。女子の部ではいくちゃんが惜しくも4位でゴール。たらちゃんは公約通り無理せずにゴール。むちむちさんは千葉ロッテのユニフォームでかっこよかったけど途中で焼き鳥食べてたの?と思われるほど無理しないタイム。でも昨日は10マイル、そして三好池。二日で40kmは無理しちゃったね~!

そしてみんなのゴールを待って記念撮影。
0403minna

ichanとの最後のレースは楽しく終了しました。今回もichanに写真を撮ってもらい助かりました。でも今後は自分で撮らないとね。頑張ってブログも続けます。
あれ?写真にあめおやじがいない。彼は夜に行なわれる花見に備えてにさっさと着替えていたのでした。

今回も運転のはじめさんお疲れ様でした。いつもすいません。
そして夜の花見宴会楽しかったです。幹事のむちむちさん、一人旅さんお疲れ様でした。
来年も三好池~花見やりましょう!

« 3月を振り返って | トップページ | ありがとうichan!そしてお元気で! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

何?”rei-chanの為にも、シモネタ全快でがんばるぞ~~~~!!”って。
rei-chanはやめて!!って言ってるのにぃ~!!
やっぱ二日続きのレースはダメです。身の程知らずでした。。

でこちゃん、走り始めて一年か~♪
今が一番楽しい時、エンジョイするためにも徐々にガンバロ~!
途中の外人さんのっぽの白人さんですが、安○のジョンさんです。いつも緑道でお世話になっている岩○さん(安城北部ク)のところのエースです。置いていかれるのも無理はないです。

お疲れ様でした。
ホント晴れちゃったね。そして桜も満開。ichanにとって最後の最後のレース。最高でした。ホントでこちゃん始め皆さんには大変お世話になりました。有難うございました。ichanもブログ書かなきゃと思いながら。10mile記録会、三好池、花見・・まだ書けてないのです。(泣)でもでこちゃん書いてくれるから安心だね。今日はこれから引越し荷物の梱包です。パソコンも送っちゃうので暫くネットもメールも出来ません。でも会社からはネットは見れるよ。じゃね。

>rei-chanゴメン!
間違えた。rei-chanの為にも練習を頑張っていい記録をだすぞ~!!
に訂正します。
ちょっと調子に乗りすぎたようです。特に飲み会では気をつけないと・・・。

>はじめさん。
本当に、後で振り返れば今が一番楽しいときかも。
みんなといると1日中楽しめるもんね♪

豊橋のハーフではのっぽの白人さんには30秒ほど勝ったんですよ。

>ichan
こちらこそ大変お世話になりました。
これからもメールで、ブログでアドバイスお願いします。
今回もメールで貴重なご意見ありがとうございました。
今は反省猿状態です。今後は肝に銘じて行動をしていきます。遠くから見守りください。

改心してるようなら許してあ・げ・る(^^)
ほんとだよ~!rei-chanの為にも練習を頑張っていい記録を出してね♪
それからichanに”遠くから見守りください”って、なんか変(><)
ちょっとそこまで北海道まで行くだけじゃん。
まるで天高くいっちゃう人みたいじゃんかぁ(泣)

>rei-chan
本当だ(汗)
遠く北海道から見守り下さい。でないとね。

ああ~日本語って難しい・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/5957103

この記事へのトラックバック一覧です: 満開の三好池桜マラソン:

« 3月を振り返って | トップページ | ありがとうichan!そしてお元気で! »