最近のトラックバック

« 「GW大型練習」を振り返って | トップページ | 6億円の夢を・・・ »

2007年5月16日 (水)

かきつばた&大あんまきLSD

5月13日満開のかきつばたを観賞する為に知立市の無量寿寺までLSDで出かけた。

ちょうどかきつばた祭りも行なわれていてかなり賑わうらしい。
周りの道も狭く、駐車場も少ない。毎年かなり渋滞するが走っていくので関係ない。今回はついでに知立のもう一つの名物の「藤田屋の大あんまき」も堪能してこようという贅沢なLSD。

今回の参加者は、でこちゃん、はじめさん、一人旅さん、山さん、たらちゃん、いくちゃん、rei-chan、an-chan(自転車)の8名。


朝7時30分曇り空の絶好のLSD日和の中、出発した。

432

  • まずは岡崎大橋を渡り平針街道を北上すると見覚えのある某会社の社員寮が・・・
    434

  • 田植えの終わった田んぼ道を走ります。
    435

  • 約11kmほどで最初の目的地の無量寿寺到着
    438

  • 隣の神社では屋台も出ていた。
    439

  • 無量寿寺のかきつばた園では3万本のかきつばたが満開
    クリックで大きくなります
    441

  • 全員で記念撮影。花が似合わないおやじランナーもちらほら・・・
    443

  • 売店を見つけると条件反射でビールを飲んでしまう一人旅さん、山さん。飲みたいのはマウンテン、マウンテン。でもグッとこらえたでこちゃんでした。
    449

  • 暫く散策後、おなかも空いてきたので、次の目的地の大あんまきへ移動。約3kmほどだが、長く感じた。早くあんまきが食べた~い!!
    450

  • ここの売りは自動あんまき機。コロンコロンと次々にあんまきが出来上がる。見てるだけでも楽しいね♪いくちゃん!
    451

  • でこちゃんはノーマルのあんまき。他にも「天ぷらあんまき」や「栗」「抹茶」「チーズ」もあります。rei-chanは抹茶ですか?すっぱいの???
    452 453

  • おなかもふくれて、大満足。さあ、岡崎に帰りましょう。
    今度は国道1号線を東進。安城からは先日のフルマラソンでコースだった緑道を走った。途中から平針街道に戻り、南下。その頃から膝が痛くなったrei-chanは自転車のan-chanと変わってもらっていた。体育会系の娘さんは役立つね。母の日のプレゼントにしては安くついちゃったね♪
    454

  • 往復約27kmのLSDでした。皆さんお疲れ様でした。
    満開のかきつばた、キレイでした。花より団子のようなLSDでしたが楽しめました。
    また行きましょう!

  • 今回のコースです。
    Kosu_1

  

« 「GW大型練習」を振り返って | トップページ | 6億円の夢を・・・ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

杜若(カキツバタ)漢字だとこう書くんですね!rei-chan 遠めに見れば、若々しい樹の新芽にも見れますね♪良いトレーニングに成りました。今度は、アジサイの里もeかもね。

へぇ~~~~。
そういう漢字の高校もあるよね。
アジサイの里LSDいいね~。
企画お願いします。

わ~いいですね。楽しそう~でこちゃんのブログ見てるとichanも一緒に走った気分になれます。(^^♪
見覚えのある建物もチラッと写ってますね~懐かしいです。また行きたくなって来ました。今度いつ行こうかな~

あの建物のすぐ近くの新しい道を走りました。
もっと大きく写るポイントで撮影したかったのですが
信号待ちのタイミングで出来ませんでした。

これからもいろいろアップしますので
一緒に走った気分になってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/6442278

この記事へのトラックバック一覧です: かきつばた&大あんまきLSD:

« 「GW大型練習」を振り返って | トップページ | 6億円の夢を・・・ »