最近のトラックバック

« 「大型練習」第二弾!本宮山マラニック | トップページ | 強右衛門戦国街道ラン65kmマラニック »

2007年5月 2日 (水)

夢×挑戦ブログ挑戦報告(4月)

僕の夢は「フルマラソンサブスリー達成(3時間以内で完走)」
それに向かって4月も頑張りました。
(今現在のベストは3時間21分だからあと21分の短縮)

4月の目標走行距離は400kmに設定したものの356kmの走行に終わった。
原因は3月終盤から4月にかけて4週連続でレースを入れてしまい、坐骨神経痛を患い満足な練習が出来なかったからだ。

故障したにもかかわらずこの距離には満足だが、練習内容には不満が残る。
LSD中心の練習となり、インターバルが出来なかった。
もっとスピード練習も取り入れなければと思います。
今後は週1回~2回はインターバルやビルドアップ走を取り入れ内容にもこだわった練習をしたいと思います。

鍼灸医院の世話にはなったが、幸い4月20日頃から故障も癒え走れるようになってきました。
5月は気候も良いし450km目指して走るつもりです。

夢達成に向けて頑張るぞ~~~!!

« 「大型練習」第二弾!本宮山マラニック | トップページ | 強右衛門戦国街道ラン65kmマラニック »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/6279830

この記事へのトラックバック一覧です: 夢×挑戦ブログ挑戦報告(4月):

» 4月度の「挑戦報告!」 [夢×挑戦応援団]
4月度もみなさん健闘されてます!夢×挑戦者からの「生の挑戦報告」到着! [続きを読む]

« 「大型練習」第二弾!本宮山マラニック | トップページ | 強右衛門戦国街道ラン65kmマラニック »