最近のトラックバック

« 村積山登山 | トップページ | 妻籠健康マラソンレース編 »

2007年5月28日 (月)

妻籠健康マラソン前日編

ランナーズ誌で全国ランニング大会100選にも選ばれている人気の大会「妻籠健康マラソン大会」に行ってきました。

今回は前日から出発し、むちむちさんの会社の保養所の貸し別荘で1泊してから現地入りするというプランだ。

当初は、このプランは大好評でいったい何人が前泊するのだろうという盛り上がりだったが、まじめに入賞狙いの一人旅さんや、仕事になってしまったエロ男爵、等キャンセルが相次ぎ、結局、むちむちさん、moonさん、でこちゃんの3名のみとなりました。

私も、月曜日になったぎっくり腰がまだ完治していなく、まともに歩けない状態でとてもレースどころじゃないのですが、今回は宴会メインということで参加となりました。

26日土曜日、午後1時に我が家に集合してmoonさん号で出発。
まずは香嵐渓のスーパーでお酒などを大量に購入(3人でこんなに飲むのかよ~)して稲武町のどんぐりの湯に行く。なかなか気持の良い温泉でした。早く宴会がしたい3人組は先を急ぎます。ブログも先を急ぎます(笑)

治部坂高原近くの保養所に5時前に到着。緑の中のなかなかキレイな別荘です。
3人じゃもったいないくらいの別荘。「なんでみんな来なかったの?」といいながら準備しました。
A

さすがに涼しいというより寒いくらいだ。長袖のジャージを着てちょうどいい。
大量に買い込んだ食糧(主に酒類)を運び込み宴会の準備に取り掛かる。

<意気揚々と乗り込むmoonさん>
B

さぁ、待ちに待った宴会の始まり始まり~!!
C



美味しい焼肉とビールで最高です。でもちょっと寒い。暖房を入れての宴会です。
お肉はとにかく、ビールではワリカン負けしないぞ~!と3人ののんべぇ親父たちはどんどん飲みます。そして飲み干したビールを並べていきます。しかし、すごい量だ。まさにどんだけ~~~!!
そしてまだ8時前だというのにもう寝てしまったむちむちさん。
D

この前後に私はむちむちさんに抱きついたそうですが記憶にありません。いつの間にか行動がエロ男爵化してる(汗)
ひとり紳士のmoonさんはこの後、空き缶を分別したりゴミを片付けたり、布団を敷いたりしてくれました。運転だけでなく、本当にありがとうございます。さらにこの後お風呂に入ったのはさすが風呂男爵といわざるを得ません。

しかしこんなに飲んであしたのレースは大丈夫なの??
まあ、みんな無理をしない方たちだからいいか。

超早寝のむちむちさんは、この後12時には起床して一晩中テレビを見るという偉業を成し遂げたのでした。

お酒の準備はヌカリなかったのですが、朝食のことをすっかり忘れていました。残った焼きそばを1玉。巻き寿司を少々と寂しい朝食。でもお茶がないからって朝からビールですか??むちむちさん。

いよいよレースですよ。(こっちが本番なのにもうやり遂げた感ありありの3人組)
妻籠まで1時間以上かかりそうなので6時ちょっと前に出発。信号のない田舎道は速いね~。7時前に着いちゃったし、途中コンビにもないので朝食もなし。こんなことで走れるのかな??さらに二日酔いで気持悪い。腰も痛い。体調最悪。

さてさて、レースはどうなることでしょうか?
(今日は時間がないのでブログはここまで)

レース本番編につづく・・・・・。

« 村積山登山 | トップページ | 妻籠健康マラソンレース編 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

良いところのようですね~♪
やはり標高高い?高原の別荘風にも見えますが?
管理人はいないんでしょうか?
山のほうで遠いよう、だすが会場までは何K位かな!
もう遅いので寝ます♪

よくわかりませんが管理人棟があったので居るみたいです。
ここから会場までは42kmでした。
信号も殆どないので1時間かかりません。

来年はみんなで前泊で行きましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/6580432

この記事へのトラックバック一覧です: 妻籠健康マラソン前日編:

« 村積山登山 | トップページ | 妻籠健康マラソンレース編 »