最近のトラックバック

« またビールが当たった!! | トップページ | いびがわマラソン練習会 »

2007年6月25日 (月)

形原アジサイ祭りシャワーラン

先週の桑谷山荘に引き続き今回もアジサイの名所、形原温泉のアジサイ祭りに行ってきました。

今回の参加は企画のはじめさん、いくちゃん、山さん、rei-chan、一人旅さん、でこちゃんの6名。

雨も心配なので、ちょっと距離を縮めてスタート位置を若松のスーパーにして7時30分から曇り空の下、走り出しました。
P1010500

JR幸田駅の辺りから、ポツポツと雨が降り出しました。
まあ、この時期はカンカン照りより小雨のほうが走りやすいのでむしろこの程度の雨なら大歓迎です。

途中、コンビニで休憩を入れて約14kmの道のりを1時間26分程度でようやく形原温泉に到着しました。

P1010504

雨の中ランニングでやってきた異色の団体に観光客たちは唖然としております。
さらに我々を驚かせたのは300円もの入場料を取るということ。
せっかく来たので仕方なく支払って中に入ると、それはそれはすばらしいアジサイが・・・。
(先週の桑谷山荘とはえらい違いだ)

P1010507

満開のアジサイには雨や傘が良く似合います。色とりどりのアジサイにウットリ!
<クリックで大きくなります>
P1010508

さらに公園を奥に進み高台に登るとこの景色。
<クリックで大きくなります>
P1010510

雨の中、傘を片手に観光客のお兄さんに撮ってもらいました。
P1010511

帰りは、いよいよ本降りになった雨の中、本格的なシャワーランとなりました。
行きかう車の水はねに気をつけながら、また若干の白い目線を浴びながら気持ちよく走りました。

最後の2kmは一人旅さんとビルドアップ。帰路は1時間22分くらいでした。
いい練習になりました。

<今回のコース>
Image01_1

往復28km。約2時間48分のLSDでした。

« またビールが当たった!! | トップページ | いびがわマラソン練習会 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

素早い、UPありがとう御座います。
形原のアジサイ見物は3回目でしたが、今回が一番綺麗でした。
桑谷山荘ランとどちらを先にするか迷いましたが、大正解でした。形原温泉見た後は何処もかなわないね♪

うわ~!綺麗!
あじさいって本当に綺麗だねぇ。
梅雨って嫌いだけどあじさいを観られるから許せるくらい(ってのはおおげさかな?笑)

>はじめさん
僕は形原のアジサイは初めてだったんですが
さすがに見事でしたね。
順番も大正解でした。ありがとうございました。

>ふみふみさん
お帰りなさ~い!
形原オススメですよ。是非行ってみてください。

ランナーにとっては梅雨は走りやすくていいんじゃない。
多少の雨は気持ちいいしね♪

形原温泉のアジサイは種類も多く、すばらしかったですね。
セーラーさんから♪
初メールありがとうございます。日時了解しました。今回は万全の体勢で望みたいから怪我と相談しながら又メールします。遅くてすいません。
ありがとうございます。ウォーキングでも若干痛みありでもう少しかかりそう。

>はじめさん
セーラーさんの「日時了解」って何のこと??
のろし上げのことかな?

松っちゃんのメール良くわからなくてすみません。
ようするに、狼煙上げユカちゃんが参加と聞いて
どうしても参加したくなり、私の自転車で参加する
そうです。

そーですか。
日曜日に銭湯で会ったんですがそんなこと言ってなかったけどなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/6920239

この記事へのトラックバック一覧です: 形原アジサイ祭りシャワーラン:

« またビールが当たった!! | トップページ | いびがわマラソン練習会 »