最近のトラックバック

« シャワーラン♪ | トップページ | アジサイ祭り合コンマラニック? »

2007年6月16日 (土)

東公園菖蒲まつりラン

朝7時、恒例の中総RC朝練。

今日は、はじめさん、ウルトラマンさん、今さん、おさむさん、moonさん、姉御、いくちゃん、rei-chan、ユカちゃんの9名の参加。

最近中総に蔓延している故障渦の影響か好天なのにちょっと寂しい人数。

会長のはじめさんのアイデアでちょうど見ごろの東公園の菖蒲まつりを見ながらいつもの18kmコースを逆走することに。

まずはいつも苦しめられる中総名物の最後の登り坂を下って東公園へ。
入り口には立派な看板がかけられていた。

06161

公園に入り、奥へ行くと菖蒲園があった。
色とりどりの菖蒲が満開だ。

<とりあえず記念撮影>

06162

<満開の菖蒲>

06163

ちょっと休憩した後、ランニング再開。

いつものコースを逆に走る。僕は初めての逆走だが、見える景色がまったく違って見えるから不思議だ。

いつもは気持ちよく下ってる道が当たり前だが登り坂。しかも結構きつい。
8km地点(逆走なので10km)で吸水休憩後、おさむさんが先行して行った。
彼と走るのは初めてなので、僕も頑張って付いていく。
おさむさんは登り坂も結構なペースで走る。キロ5分は軽く切るペースになっている。

ぎっくり腰後はゆっくり走だったので、こんなペースで走るのは久しぶりだ。
残り4kmくらいからか、やっぱり右の坐骨が痛み出した。さらに右の足首も変な痛みが。
なんか右足がギシギシきしんでる感じ。CRCでも注したい思いだが、あいにく持ち合わせてないし、ここからのアップダウンは相当なので無理せずペースダウン。
おさむさん行ってらっしゃ~い!!

ゆっくり走っていると後ろから足音が。いけね!いくちゃんに追いつかれちゃったと思ったらなんとユカちゃんだった。あっさり抜かれ、暑さと痛みでヘロヘロになってゴール。
時計を見ると吸水後の約8kmを42分台だった。おさむさん、ユカちゃん速いねぇ~。

ユカちゃんとは今度のヤブハラ10kmで一緒だった(汗)
負けないように頑張らねば。。。

« シャワーラン♪ | トップページ | アジサイ祭り合コンマラニック? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたー(^^)
菖蒲、綺麗ですね!逆走って本当景色が変わってみえて不思議に感じますよね!
今日は滝団地坂上り下りを夕方6時にしたのででこちゃんさんはここを12時間前の朝走られてるんだなって思いました。お家がどんどん建ってますね。
そしてまた電気工事で道が悪くなりましたね。
それにしても、皆さん早いですね!
たとえ参加できても、私はすぐおいてゆかれてしまいます(>_<)腰に無理をされてもいけないし、とにかくひねりのストレッチをしてほぐしてくださいね。お大事にしてください。

>ケロちゃん
滝団地の工事は下の交差点部分を含めて暫く続きそうですね。
僕は早朝なので、登りきったあたりからいつも車道を走りますのであまり工事はきになりませんが・・・。

あの腰ひねり体操はいい感じです。今はヒマを見つけてはやってます。

椅子に座って仕事してることが多いんですが、座ったま出来る腰ストレッチがあったら教えてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/6804601

この記事へのトラックバック一覧です: 東公園菖蒲まつりラン:

« シャワーラン♪ | トップページ | アジサイ祭り合コンマラニック? »