最近のトラックバック

« 東公園菖蒲まつりラン | トップページ | 東京マラソンエントリー完了 »

2007年6月18日 (月)

アジサイ祭り合コンマラニック?

会長のはじめさんプロデュースによる桑谷山荘あじさい祭りマラニックに行ってきました。

今回の参加者は、男性がはじめさん、moonさん、山さん、でこちゃん、女性が姉御、ユカちゃん、いくちゃん、rei-chanとちょうど4対4の合コン状態。

朝7時、いつもの銭湯に集合してキレイなアジサイを目指して出発しました。
コース途中にある、故障中のむーぴーとうさん宅に寄りむーぴーとうさんに案内され田舎道を走り、桑谷に向かいます。

<チカンに注意の看板がある田舎道>
P1010486

むーぴーとうさんが加わった為に4対5になってしまったが、会話は弾みます。
楽しい田舎ランです。

<こんな道も走りました>

P1010487

市の中心部から1時間も走らないうちにこんなところがあるなんて、岡崎もかなりの田舎ですね~。未舗装の道は足に優しくてうれしいです。むーぴーとうさんは近くにこんなコースがあって幸せですね~。早く故障を直してね。

<今度は登山道です>
P1010488_1 桑谷山荘は山頂にあるので、当然登るわけだが、車も走る普通の道を登ると思っていました。ところがむーぴーとうさんが案内してくれた道は登山道。

みんなは辛そうだけど僕はこういう道が好き。
思わぬ嬉しい誤算でテンションが上がります。
途中、美味しい湧き水でのどを潤し山頂を目指します。

そういえば、登山道入り口付近でむーぴーとうさんは帰ってしまったので再び合コン状態。

MPとうさん、気を使ってもらってありがとね♪

超天然の「いくこワールド」で疲れながらようやく山荘に到着。

ここまで何キロとか、わかるわけありませんよ!いくちゃん!

さてさて、肝心のあじさいは?? 下につづく

山荘の人に聞くと8分咲きだそうです。

<姉御は「いくこワールド」で疲れてへたれこんでいます>
P1010490

<迷路のような散策路には色とりどりのアジサイが>
9193

<この辺はほぼ満開です。>
9596

その後、山頂の展望台に移動しました。下界には蒲郡の町~三河湾が一望できてとてもいい景色でした。汗が乾いてちょっと寒いくらいでした。

<クリックで大きくなります>
P1010497

帰りは、普通の道で下山。
下界の30度の気温は身体にこたえます。みんな結構疲れてきて口数も減り合コンどころじゃなくなりました。

<旧国道で帰りました。みんなヘロヘロです>
P1010498

頑張って銭湯にたどり着き時計を見たら11時でした。およそ4時間約27kmのLSDでした。
キレイなアジサイと景色。存分に楽しめました。
はじめさんをはじめ(なんか変)皆さんありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

<今回のコースです。>

Image02

« 東公園菖蒲まつりラン | トップページ | 東京マラソンエントリー完了 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

気配りのむーぴーとうさんです(笑)
登山道を走って登ったんですか・・・?(驚)
やっぱり途中で止めてよかったです。

あ、一枚目は竜泉寺だ!
この辺に夏はクワガタとりにいくんだよ~!
ミヤマクワガタとか採れるんだよ~。
そか~、あのあたりは走ると気持ちよさそう。今度いってこようかな?チカンに会わない昼にでも・・・

>むーぴーとうさん
さすが管理職さん。気配りが違うね(笑)
登山道はさすがに歩きましたよ。
みんなはむーぴーとうさんはこんなとこ走ってるんだと驚いていましたけど・・・。
さすがにとうさんも歩くのね。

>ふみふみさん。

僕も子供の頃からクワガタの捕獲が好きであちこちの山に入りました。
このあたりもいそうだなとアンテナが動いていました。

高校の頃は箱柳の山に入りクワガタを捕獲してペットショップに売り小遣い稼ぎをしていましたから臭いでわかります。
中総の裏山や道根往還もたくさん居ると思いますよ。
今度ご一緒しますか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/6828554

この記事へのトラックバック一覧です: アジサイ祭り合コンマラニック?:

» 有酸素運動でシェイプアップ [有酸素運動]
有酸素運動について解説しているサイトです。ダイエットにも有酸素運動はとても効果的です。有酸素運動と無酸素運動の違いや、効果的な練習方法などの情報を提供していきます。 [続きを読む]

« 東公園菖蒲まつりラン | トップページ | 東京マラソンエントリー完了 »