最近のトラックバック

« 新ユニフォーム完成 | トップページ | 津具高原ランニング合宿 »

2007年7月20日 (金)

新潟出張ランニング&温泉編

色々あった、今回の新潟出張だが、地震以外で心に残っているのがこの温泉だ。

長野県北部にある馬曲温泉(まぐせと読む)という温泉。

P1010554

いかにも秘境の温泉というたたずまい。また、露天風呂からの眺めがすばらしい。
日本経済新聞が選定した「雪景色の素晴らしい温泉」において、東日本で一番と評価されているだけあって本当にすごい。

<クリックで大きくなります>
P1010556

遠くに見えるのは木島平スキー場。湯船の横に寝そべって景色を独り占めしていました。
温泉も気持のいい温泉で最高でした。

是非また行きたい温泉でした。皆さんにもオススメします。

おっと、いけね!
肝心のランニングのレポートを忘れてた。

下につづく・・・

朝、目覚めると昨夜の日本酒がいけないのか頭が痛い。完全な二日酔いだ。ホテルの前のコンビニでゼリーを補給して走りました。

まず、日本海が見たいのでそのまま海に向かってまっすぐ行きました。
ちょっと曇っていましたが遠くに佐渡島がはっきり見えました。
P1010548

その後、偶然見つけたサイクリングロードを走りました。100m起きに距離表示がしてあります。
P1010549

緑の中の走りやすいコースです。何人かのランナーとすれ違いました。このまま走ると山形県まで行っちゃいそうなので右折して信濃川を目指しました。

P1010551 遠くに変った形の建物が見えたので近くまで行ってみました。すごく背の高いノッポビルは複合商業施設の NEXT21というビルでした。

その後は信濃川に向かってアーケード街を走りました。

前日、すし屋さんを探してウロウロしていた商店街も通りました。こんこんとこ台風やら雨やらで走ってなかったので足も軽くどんどんスピードが出ます。この調子でやぶはらを走りたかったとマジで思いました。

信濃川には有名な萬代橋のたもとに出ました。
キレイな橋です。
P1010552_1

その後は信濃川沿いのジョギングコースを県庁まで戻りました。ここもたくさんのランナーが走っていました。その中でペースの合うお兄ちゃんと一緒に会話をしながら走りました。やっぱりランナーっていいね。すぐに友達になれる。

約11kmの景色のいいコースです。
Tizu_1

« 新ユニフォーム完成 | トップページ | 津具高原ランニング合宿 »

出張」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/7213336

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟出張ランニング&温泉編:

» 温泉 ランキング [ランキング.com]
温泉ってやっぱりいいですよね♪のんびり、ゆっくり出来て美味しいもの食べて・・ 今まで行った温泉は、どこがイチバンだった?なんて話題も盛り上がりますよね そこで、話題の温泉や隠れた人気の温泉を、クチコミなんかをもとに ランキングで紹介しています。... [続きを読む]

» 新潟の日帰り温泉 [新潟の日帰り温泉]
こんにちは、新潟は見どころが多いです。日本海に面し、広大な面積を誇る新潟は、歴史や文化など、エリアごとに変化に富んだ魅力を持っています。山の幸、海の幸も豊富で、旅行向けの観光スポットも多々点在しています。また、温泉も名湯に恵まれた新潟です。このブログは、魅力いっぱいの新潟の日帰り温泉を紹介していきます。人気宿で日帰り入浴が可能な温泉、秘湯の日帰り温泉、家族・友人・カップルで手軽に楽しめる日帰り温泉施設の情報を観光情報を交えながら紹介します。新潟県は、日本海の幸をはじめ、城下町・村上の鮭料理...... [続きを読む]

« 新ユニフォーム完成 | トップページ | 津具高原ランニング合宿 »