最近のトラックバック

« 新潟出張ランニング&温泉編 | トップページ | 「夢×挑戦ブログ挑戦報告(7月)」 »

2007年7月25日 (水)

津具高原ランニング合宿

7月21日~22日で我ら中総RCは夏合宿を行ないました。
合宿の様子についてはむーぴーとうさんのブログでも紹介されていますので、このブログでは、今回幹事だったでこちゃんが気が付いたことについて書きたいと思います。

まず、せっかく合宿で行くのだからそれなりの距離を走りたいと思いました。
特に、サブスリーランナーの青さんも参加するし、走りこみ月間のふみふみさんも参加なので「距離が足らない」という不満が出ないように注意しました。

余談ですがお酒幹事のむちむちさんも「酒が足りない」とみんなから不満の声が出るのが一番辛いと申しておりまして、それはそれは凄い量のビールを買い込んでいました。

「僕は今日は1本しか飲まない」と言っていたむーぴーとうさんが行きの昼食時にすでに生中を注文していたのには、お茶を噴出しそうになりました。その後彼はワリカン負けしないというか立派に勝利するくらい飲んでおりました。むちむちさんは肝臓の合宿だったらしくかなりの成果を挙げた模様です。

そこで前回の合宿でも使ったコース(約20km)を2周できるようなスタート時間を設定しました。
<アップダウンの激しい練習コース20km>
Kosu_2

幸い、午後2時前にスタートできたので夕食までに2周出来る時間を確保できました。
結果、青さんは2周、ふみふみさんは30kmと満足いける距離走が出来たようです。

さらに周回コースなので、走力に合わせて距離設定ができるのも良かったと思います。

走れないたらちゃんには吸水車の裏方をやってもらいとても助かりました。

僕も30km走るつもりでしたが、このコースが凄くタフでとても2周目に向かってスタート出来ませんでした。それでもペンション横の山を山頂付近まで登って見ました。途中先週の台風でがけ崩れしてるところや「熊出没注意」の看板があったりで怖くなり引き返しました。

翌日は、朝6時から早朝ラン。
みんな自分のペースで走り、好きなところで折り返します。僕と、山さんと青さんは不動滝まで行って折り返す約16kmを走りました。
最初は朝霧で幻想的でしたが、後半はすっかりいい天気になり気持ちよいランニングが出来みなさんも満足していただけたと思います。

チェックアウト後の登山やハイキングも普段はなかなか歩けない原生林の中を歩くコースを皆さんと歩けてよかったと思います。

このコースは前回の下見の時に道に迷って偶然発見したコースなので怪我の功名ってやつでしょうか。さらにこの頃には心配された雨もすっかり上がり久しぶりの青空と原生林の緑、きれいな小川、どれをとっても満足いただけたと思います。

いたらない幹事でしたが、皆さんの協力の下、とっても楽しく有意義な合宿が出来たと思います。ありがとうございました。

尚、次回の幹事はmoonさんと山さんです。
山さんにはコースの測量を、moonさんには楽しい宴会を企画してもらいましょう!

【2007年合宿参加者】
1.でこちゃん(幹事) 2.たらちゃん(幹事) 3.いくちゃん 
4.MPとうさん 5.rei-chan 6.一人旅さん
7.はじめさん 8.むちむちさん 9.moonさん 
10.セーラーさん 11.ふみふみさん 12.青さん 
13.山さん  14.アイロンさん  15.ゴローさん
16.フランクさん

« 新潟出張ランニング&温泉編 | トップページ | 「夢×挑戦ブログ挑戦報告(7月)」 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

でこちゃん、幹事ご苦労様でした。
綿密なスケジュールをたてていただき、
ものすごく感謝しておりますm(_ _)m
たぶん誰一人と満足していない人はいないと思います。

rei-chan個人としては、
今まで以上にみなさんのあったかさが身にしみた、
いい機会でした。
みなさんどーもありがとう!!
秋のレースに向けがんばるぞー(^^v

>rei-chan

ランニングも宴会も頑張ったもんね~。
秋~のレースが楽しみだね。

駒ヶ根は初めて行くんだけど一緒にどう?

幹事ご苦労様でした~。練習コース良かったですね。
天気も味方してくれました。
40km走れて復活の手ごたえを感じられました。
今後いびがわや鈴鹿の大会で逢えると思いますが
追いつかれないようにがんばります(^^)

>青ちゃん
こんにちわ。
あのコースを2周もできるなんて凄いと思います。
僕なんかまだまだ修行が足りません。

いびがわや鈴鹿でも一緒できますが中総の練習にも
参加いただけると嬉しいです。

お互い目標に向かって頑張りましょう!

合宿はランも飲みも盛り上がったね!
ほんとうにお疲れ様でした。
二日目の登山も気持ちよかったし、来年もあそこで合宿するのがいまから楽しみです(^^♪

>ふみふみさん
満足いただけたようで安心しました。

来年は1日目に30km
2日目も朝に1周できるように今から練習しておきます。
2日間で50km走れる足を作ります。

でこちゃん、たらちゃん、夏合宿プロデュースありがとう。
今までに無くシッカリ走れた合宿でした。
20k後半膝裏違和感、あったのでゆっくりやりました。
負け惜しみですが。
料理も美味しかったです♪
夜は、ほとんど眠れませんでしたが、帰りの車で少しやすめましたのでOKです。

私も来年は2周できる足を作っておきたいなっ(^^)v

残念!駒ヶ根の日はanne-chanの試合なんだ~。
楽しそうだなぁ・・・とRUNNET見て思ってたんだけどね。
rei-chanもかもしかハーフ出ようかなぁ。

>はじめさん
ええ?「帰りの車で休めた」っていねむりですか?
実は僕も足助の手前がかなりやばかったです。

料理も美味しかったのですが僕は朝は米の方がいいなって思います。

>rei-chan
あのコースいっぺんに2周は無理ですよ。
二日で2周できれば十分だと思います。

駒ヶ根残念です。
かもしかは是非一緒に行きましょう!
そしてユニフォームデビューするのだ!!

え~!?ユニフォームデビューぅ??
そっ、それはご勘弁を・・・m(__)m

それにかもしかはご近所さんだから知った人に会うかもしれなくて、
rei-chanとしてはちょっと大変な決断なのよー(T_T)

>rei-chan
ユニフォームだけど、すっごく似合ってたけどなぁ。
脚だって細いし(CW-Xより細く見えるよ)
なんたって速そうじゃん。
みんなの評判もよかったよ♪

来年のメインの走行企画は山さん担当とし、
宴会企画はお任せください。
開催地は絶好地のつぐ高原で決定のようなので
後は、天気と日程のつめに入ります。
二日目の朝ごはんはやっぱりお米がいい?
可能かな?。今回の様子を見ると難しいかもね。
酒幹事は一人旅さん、むちむちさんの二人以外に考えられない。考えるといじめに遭うのでよろしくお願いします。
今回幹事のでこちゃんは名誉幹事、たらちゃんは名誉会計として企画参加いただきましょう。
二日目の企画は難しいので名誉幹事の担当としよう。
来年の幹事だと飲んでしまうので、お金の管理はやっぱり名誉会計の出番だ。
って勝手に決めてる。。。。

>moonさん

名誉幹事なんて・・・。「迷誉幹事」ですよ。
まあ、出来る協力なら惜しみませんよ。
何なりとお申し付け下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/7271826

この記事へのトラックバック一覧です: 津具高原ランニング合宿:

» ヒマラヤ・バーチャルトレッキング [ヒマラヤ山脈]
ヒマラヤ山脈、神々の住むところ…。あこがれのヒマラヤ山脈へ、中国・ネパール・パキスタン、そして空からバーチャル・トリップ。 [続きを読む]

» ジョギングシューズ@ナイキ(NIKE+iPod)ジョギングシューズ! エア ズーム RS [ジョギング・シューズ大百科]
NIKE iPod スポーツキットに対応●NIKE/ナイキ エア ズーム RS 。音楽を楽しみながら運動データを取りましょう! [続きを読む]

« 新潟出張ランニング&温泉編 | トップページ | 「夢×挑戦ブログ挑戦報告(7月)」 »