最近のトラックバック

« ナイター陸上記録会 | トップページ | 灼熱のトラック100周ラン »

2007年8月10日 (金)

こんなの買いました。

先日、通販で購入したアイデアグッズが届きました。
「ゼッケン止め具」というもの。500円でした。

0810 レースの時のゼッケンって普通安全ピンで止めるよね。

あれっていろいろな欠点があるよね。

欠点① ランシャツが痛む
欠点② 安全ピンが汗で錆びてシャツにサビが付く。
欠点③ 案外取り付けが面倒
欠点④ カミナリの中のレースに危険(先日も危険だった)

これらの考えられる欠点をすべて解消してくれそうなこのグッズ。
思わず購入してしまいました。

今度の琵琶湖ジョギングコンサートはもちろん、次の豊田リレーマラソンでは活躍してくれそうです。

去年の豊田ではリレーマラソンの特性上、走っては休みの繰り返しでその都度ゼッケンを外すのは面倒なのでそのままにしてたら6時間後には見事に安全ピンが錆びてランシャツが汚れてしまいました。

今年は新しいユニフォームなのでそれは避けたいしその都度外しててはユニフォームも痛むし・・・。

活躍間違いなしです(^_-)-☆

« ナイター陸上記録会 | トップページ | 灼熱のトラック100周ラン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

わ~それrei-chanも欲しかったんだ。
注文する前に一声かけてくれるとよかったな(TT)
いいなぁ・・・。

>rei-chan
みんなも欲しいかと思ったけどちょうどたまってたヤフーのポイントが送料も含めてピッタリだったので声をかけませんでした。
ごめんね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/7484046

この記事へのトラックバック一覧です: こんなの買いました。:

« ナイター陸上記録会 | トップページ | 灼熱のトラック100周ラン »