最近のトラックバック

« 東京マラソン 抽選結果 | トップページ | 誕生日♪もう45才・・・ »

2007年10月16日 (火)

香嵐渓足助祭りLSD

紅葉で有名な香嵐渓で行なわれる足助祭りに今年もランで行ってきました。

午前中に行なわれる迫力の山車の宮入に間に合うように朝7時に大樹寺に集合しました。ここから約26km。10時半までに着く様にみんなでLSDです。

今年の参加者はでこちゃん、一人旅さん、むーぴとうさん、moonさん(途中参加)、山さん、がんちゃん、アイロンさん、miniminiさん、osamuさん、渡○さん、rei-chan、ふみふみさんの13人です。
P1010609

まず僕のお店前でトイレ休憩&記念撮影です。そして約5km先の途中参加のmoonさんが待つ奥殿陣屋にむかいます。心配された天気も曇り空で走りやすい。皆さん頑張って走りましょう!

奥殿陣屋で無事moonさん合流。市場では栗が売っていなかったのでふみふみさんが残念そうです。
P1010615

あんまりゆっくりしてると山車の宮入に間に合わなくなるので早々に出発。地元の中学生が応援してくれました。

<初秋の山里は気持ちがいいです>
P1010617

その後、何度か休憩しながら無事に10時30分に香嵐渓に到着。国道は山車が通る為に通行止めです。去年と同じように車は大渋滞。さあ急いで見に行こう。

ところがなんと僅かに間に合わず4台の山車はすでにお宮さんに入っていた。あの勇壮な山車の引き回しと若い衆の踊り&掛け声が見れずに残念。もう30分早く着かなければいけなかった。でも去年はこれくらいの時間で間に合ったしHPには11時宮入と書いてあったのに・・・。みんなに見せてあげたかったな~。

<すでに宮入してしまった山車>
P1010621

その後みんなで記念撮影
P1010624

ここからは宴会&温泉組と往復ラン組に分かれます。アイロンさん、miniminiさん、はじめさん、渡○さんは往復ランなのでコンビニで給食後帰って行きました。頑張ってね~。

宴会組みの我々は同じコンビニでお酒やつまみを購入。さすがにここでは飲めないので奥の茶店まで移動します。っていうかもうすでに飲んでいる人が・・・
P1010625

あの一人旅さんでさえ飲んでませんよ~。

<いつもの茶店で大宴会>
P1010627

鮎の塩焼き&どて&味噌田楽・・・たくさん頂きました。お酒もたくさん飲みました。焼酎を飲み干した一行はもっと飲みたいと言う。しかたがないのででこちゃんがコンビニまで往復して買ってきました。このタイムが凄い。キロ4くらい??
いつもはシモネタでおお盛り上がりの宴会が今回は何故かカミ(髪)ネタ。MPとうさんゴメンなさい。同じ会社だったら左遷ものだね~。言いすぎだよ!インプラントmoonさん!!

すべてのお酒を飲み干し、岩神の湯へ移動。外の露天風呂はなんと混浴(水着着用)誰かが僕の水着を下ろしたような気がするけどそんなの関係ねぇ!
P1010639

その後は名鉄バスに収容され無事帰路に着きました。一人旅さんは無事に帰れたかな~?ちょっと心配ですが、今年もとても楽しいLSDでした。来年も行きましょうね。但し来年は6時30分出発ですよ~!

« 東京マラソン 抽選結果 | トップページ | 誕生日♪もう45才・・・ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

山車の引き回しが見れなかったのは残念だったけど、もうひとつの目的はしっかり達成できたので大満足です。
企画のでこちゃんありがとうございました。
参加の皆さんお世話になりました。
しかし、今回はインプラントmoonすか。いろんなお名前ありがとう。雨おやじよりはいいよね。金かけてるのが分かるし。
内緒ですが、露天風呂で水着を下に引っ張ったのは私です。何かに引っかかって降りなかったけど。。。。。

その節は大変お世話になりなした。
行きはよいよい帰りは怖い状態でした。
東岡崎からバスに乗り帰りました。
次の日は、勿論仕事頑張って行いました。

足助祭りの予定時間見ると、結構早い時間から色々な行事が有るんですね~♪
露天風呂の楽しい様子が・・・楽しいです。
皆さん、無事に家路で帰ったようで安心しました。

計画お疲れ様でした(*^_^*)
今年も楽しかったね。
混浴はこんな状態になってたのね~。
うははー。
とうさんが嬉しそうだ☆☆

お世話になりました。
一日遊べて楽しかったです。
足助の歴史も十分感じられました。
今度は紅葉もみたい!
でこちゃん先輩企画ありがとう。

幹事お疲れ様でしたぁ~!盛りだくさんで楽しい1日でした。ブーメランビキニにあってましたよっ(笑)

みなさんコメントアリガトね~!!
まとめてレスしますよ~

>moonさん
そうかお風呂でパンツ下ろしたのはインプラントさんだったのか!危うく隣のアベックにデコ棒を見られるところだったじゃないですか(笑)

>一人旅さん
なんか香嵐渓方面は相性が良くないようで・・・。
来年から気をつけましょう!

>はじめさん
毎度の往復お疲れです。
来年は山車の宮入に間に合うように行きましょう。

>ふみふみさん
今度は外の露天風呂もどうですか?
気持ちいいよ~。
でもみんなシラフの時のほうがいいかも(汗)

>がんちゃん
そうだね。今度は紅葉の時に行きましょう!
去年も行ったけどキレイだったよ~。
まあ、花より団子だけどね・・・。

>osamusan
ブーメラン似合ってた??
じゃあ、今度はブーメランで抱きつきま~す!

重いリュックを背負ってのLSDは疲れましたねぇ。
やっぱお風呂は汗を気持ちよく流したいから先!にしてね。
冷えてしまってたもんね。
そしたらみんなで「せぇの~」で露天風呂で騒げたのになっ(^^)

こっぱずかしいだぁ~よ~
ビールも発泡酒もブログもアサヒが1番!

久々にブログの方も拝見させていただきました。でこちゃんのお名前はお店から取ったお名前だったのですね。
勝手におでこが広いからでこちゃんなのかと思ってました。すみません。ちなみに私の母はおでこが広くて、でこばあと呼ばれています。半田もいびがわも長野も一緒に出場します。かもしかは60代で4位でしたよ。母もでこちゃんと会えるのを楽しみにしてますよ。

>bunaさん
確かにおでこが広いからどっちでもいいんですよ(笑)
そうか、今度の半田で会えますね。
去年は初めて40分切った思い出の大会だけど
今年は走れるか不安です。
あくまでメインは次週のいびがわなのでそのつもりで
走ります。
中総のユニフォームを見つけて声をかけてくださいね。

>rei-chan
来年はお祭り見てその後お風呂入ってそれから宴会にしますかね。
いつもお風呂と宴会の順番でもめるから・・・。

>むーぴーとうさん
いい写真でしょ(笑)
あのコンビニの前の写真をジョグノートの写真にして下さい。
やっぱ、アサヒだね~!最高!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/8448265

この記事へのトラックバック一覧です: 香嵐渓足助祭りLSD:

» 足助祭りの様子 [足助.TV]
足助祭りの様子を動画でアップしました。 ▼足助祭り 一日目の様子(2007/10... [続きを読む]

« 東京マラソン 抽選結果 | トップページ | 誕生日♪もう45才・・・ »