最近のトラックバック

« いびがわマラソン完走記 | トップページ | 岡崎マラソン完走記 »

2007年11月14日 (水)

いびがわマラソンゴール後

激走のいびがわマラソン。
ゴール後にとても嬉しいことがありました。

両足が攣りながら何とかゴールしたでこちゃん。女子高生のスタッフに完走バスタオルをかけてもらい笑顔でハイタッチ!そしてみんなにお礼。

その後へたり込んでRCチップを外す。ちょっとした弾みでまたふくらはぎが攣る。もだえながら何とか外して、今度は記録証をもらいに行く。まともに歩くことができないので変な歩き方でゆっくりと。

飲み物と記録証を手にスタート位置の横の建物まで移動する。この距離が約300m程だろうか。今まで42kmも走ってきたんだし何ともない距離だと思うが不思議なことにとてつもない距離に感じる。

一歩進むごとに攣りそうになるので、ストレッチしながら慎重に歩く。途中信号のある道を渡るのだが、その道を渡りきるときに左足が完全に攣った。立ってられなくなって後ろに倒れてしまいました。その時近くにいた見ず知らずの若いランナー2人にとても手厚い看護を受けました。完全に動けない僕を路肩に運んでもらい足を伸ばす。弾みで攣り出した右足も伸ばしてくれました。激痛に耐え切れず手放した記録証も連れの彼女が拾ってくれました。
自分では起き上がれない僕を起こしてくれ、両脇から二人で抱きかかえるように本部横の介護テントまで運んでくれました。

ゼッケンを見るとハーフのランナーでしたが、ゴール後で疲れているだろうに本当に助かりました。その場はしっかりお礼も出来ませんでした。この場を借りてお礼を申し上げますって見てくれないだろうけど・・・・。

いびがわマラソンは手厚い応援をはじめ本当にいい大会です。皆さんも是非参加してください。

最後に今回の僕のラップ表です。
Taimu



















<中総RCメンバーのがんばりデーター>
Minna

« いびがわマラソン完走記 | トップページ | 岡崎マラソン完走記 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/8916148

この記事へのトラックバック一覧です: いびがわマラソンゴール後:

« いびがわマラソン完走記 | トップページ | 岡崎マラソン完走記 »