最近のトラックバック

« プチBBQ! | トップページ | 半田市民マラソン完走記 »

2007年11月 2日 (金)

祝!ドラ日本一!

やりました!ドラゴンズ53年ぶりの日本一!

僕はその瞬間、ドラゴンズファンが集まる居酒屋三弦にいまいした。
Sangen












大将は熱烈なドラファン。普段でもユニフォーム着用で値引きがあったり、ドラゴンズの勝った翌日は生ビールが250円になったりでいつもドラファンで溢れています。

<試合が始まって盛り上がる店内>Tennai















なんとCBCテレビが取材に来ました。
Cbc もしめでたく日本一になれば翌日の夕方の番組「イッポウ」で放映するようです。

僕もインタビューされてしまいました。
こうなりゃ、この映像がお蔵入りにならなように絶対勝ってもらわないと!

応援にも力が入ります。
2回裏にはダルビッシュを攻めて1点先制!店内の盛り上がりはナゴドに負けていません。いやそれ以上か!!

僕は自宅から約7.5km走って来たのでのどがカラカラ。250円の生ビールをガンガン飲みまくり!ツマミはといえば、本日限定特別メニューのドラゴンズ日本一セット

Setto













内容は「ドラゴンズブルー焼酎」・「ドラゴンズブルーやっこ」・「どて」・「鳥のから揚げ」で1000円です。から揚げについていたサラダのドレッシングもブルーという徹底振り。どての味噌がブルーじゃなくて良かった(笑)
一見、きもそうなブルーのやっこ豆腐だけど味は普通でしたよ。

他にも「きもいぞ!ひちょりセット」というのもありました。隣のおじさんが注文してました。これはグリーンのビールや日本ハムや枝マメなどグレーンがテーマのツマミでした。

試合はといえば、みんなが試合後たくさん楽しめるように速い試合展開でどんどん進みます。そして1-0で試合終了!みんなで抱き合って喜び爆発!

<涙のかがみわり>
Kagami













その後は店の外に移動して燃えよドラゴンズの大合唱~大将の胴上げと続きいよいよ選手より一足お先にお待ちかねのビールかけ!
2ケースのビールがあっという間に空っぽ(ビールがかかるのでカメラはしまって楽しみました)
頭からビールをかけられ全身びっしょり!ビールって目に沁みるね。選手がゴーグルするのがよくわかりました。

帰りはバスで帰らないといけないのでタオルで拭いたり着替えたりしたけど全身に浴びたビールの臭いは相当なもの。バスの乗客には迷惑をかけたと思います(汗)

いや~それにしても日本一っていうのは気持ちいいもんだね~。いつもシリーズで負けてるからなんか優勝した気分が吹っ飛んじゃうんだよね。でも今年はペナントで負けた悔しさをぶつけて選手達はよくやってくれました。

クライマックスシリーズから日本シリーズまで10試合で9勝1敗だもんね。今ならレッドソックスにも負ける気がしないね~。

さあ、次はアジアシリーズ。まあ大丈夫だと思うけど頑張ってアジアナンバーワンになってください。

あ、そうだ!最後にお店(居酒屋三弦)の宣伝を。
今日11月2日から3日間は生ビールがなんと53円!さらに樽酒や焼酎なんかも振舞ってくれます。場所は東岡崎駅から西に行った加藤産婦人科の隣です。
ユニフォームを着ていくと割引もあります。


« プチBBQ! | トップページ | 半田市民マラソン完走記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見るのが遅かった、残念”
すごい店ですね~♪
テレビ放映まで! どんだけーーー?
のんベーにはタマリマセンネ!

>はじめさん
CBCテレビではかがみわりの瞬間が流れました。
僕は肩のみ写ってました。
あんなに取材してったのに
インタビューはカットされてました。

来年の優勝決定には一緒にいかがですか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/8725841

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!ドラ日本一!:

« プチBBQ! | トップページ | 半田市民マラソン完走記 »