最近のトラックバック

« 袋井クラウンメロンマラソン完走記 | トップページ | 久しぶりの家族写真 »

2007年12月27日 (木)

娘が自動車の免許取ったど~!

大学生の娘が急に自動車学校に行きだし年末に免許が取れたそうです。

「お正月は私が運転してあげるから沢山飲んでもいいよ♪」

嬉しいお言葉! 元旦恒例の実家宴会では遠慮なく夫婦で飲ませてもらいますから。

って、待てよ!保険は??

早速、車やさんに電話して確かめてみたらやっぱり年齢制限がかけてあった。
今春には下の娘も免許を取るし、この際、家内の車の年齢制限を外しておくか。
それで、再び車やさんに電話。
「年齢制限を外すといくらになりますか?」
「じゃあ、調べて電話します」との返事。
今の家内の車の保険は19等級で年間45800円。まあ高くなっても7万円くらいかな?と思ってたら電話が来た。

「年間108000円になります。つまり6万円以上高くなりますがいいですか?」

えええええええええ×10000000!!

そんな~。この物入りの年末に何たる出費!痛い!痛すぎる!
そんならタクシーのが安い!

でも万が一事故したときのことを考えると仕方が無いしね。
こんなに払ってるんだから事故しないと損みたいな感じがするけど安全第一。
無事故でドライブして欲しいものです。

« 袋井クラウンメロンマラソン完走記 | トップページ | 久しぶりの家族写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう!取ったら取ったで、心配だよねー
時期になれますよ♪
*身内も保険は入っておいたので、事故しても
おりたので助かりました~!

>はじめさん
転ばぬ先の杖ですが、結構高いよね。
一人暮らしだし、心配はつきません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/9594420

この記事へのトラックバック一覧です: 娘が自動車の免許取ったど~!:

« 袋井クラウンメロンマラソン完走記 | トップページ | 久しぶりの家族写真 »