最近のトラックバック

« あけましておめでとうございました! | トップページ | シンクロナイズドランニング♪ »

2008年1月 8日 (火)

いちのみやタワーパークマラソン完走記

昨年に引き続きいちのみやタワーパークマラソンに行ってきました。

今年の参加者は、中総からは、はじめさん、ウルトラマンさん、moonさん、むちむちさん、でこちゃんの5名。
一宮からは、ソブさん、グラサン、マエケンアヤヤ、先生(応援)の4名。今回は昨年と違い天気も最高で走りやすそう。皆さん頑張りましょう。

入賞狙いで5kmの部にエントリーしたのだが、正月休みの走りこみで若干疲れ気味。でもアップでユカちゃんと話してたら、エネルギーをもらったようで頑張って走る気になってきた。とりあえず10kmのスタートを見送ってスタート地点に移動。先頭に並んでスタートを待つ。

前回の5kmレースは最初から突っ込んで終始辛かったので今回は初めの1kmは押さえて入り2kmから頑張る作戦でスタート。
自分では80%のスピードで入ったつもりが1kmの通過が3分13秒。
ええ?ありえない!距離がおかしい。
その後は目の前の高校生をペースメーカーにして粘りのレース。
公園内のサイクリングロードでは横に並んだランナーと肩をぶつけながらの激しいバトル。結局17分8秒でのゴールは自己新大幅更新。
でも距離が?マーク。実感では100m程短いと感じた。年代4位入賞で賞状をもらいました。
【kmラップ】
3分13秒~3分20秒~3分30秒~3分29秒~3分34秒

P1010743

レース後は毎度の反省会。今回も串翔さんで行ないました。
宴会の様子は続きを読むをクリック

P1010750

ここで反省会をするのは4回目だが、毎度毎度食べきれないほどの料理(写真を撮るのを忘れました)と飲み放題で3500円と破格。本当にありがたいことです。

レース後、大して水分を取らず、さらに銭湯でサウナまで入った中総一行は飲み放題に備えて準備万端。ビールをどんどん飲み干します。冷えたビールを飲みつくすほどです。

P1010747 そして、ものまねタレントの前田健がマネするあややにそっくりな「マエケンアヤヤ」を肴にとても楽しい宴会となりました。写真はマエケンアヤヤとmoonさん。moonさんの笑顔でこの楽しさが伝わりますよね。

次回は3月2日の「いわくら五条川マラソン」の後で反省会を行ないます。ご希望の方は幹事のmoonさんまでご連絡j下さい。

さて、お酒を飲んで勢いが付いた一行は今度はボーリングに向かいます。
酔っ払っててうまく投げれません。むちむちさんなんか玉が曲がってしまいます。成績は散々でした。
P1010751

こうして楽しい1日は終わりました。帰りは名鉄電車で帰ったのですが、東岡崎で奇跡的に目覚め、豊橋まで行かなくて済みました。良かった良かった。

« あけましておめでとうございました! | トップページ | シンクロナイズドランニング♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

4位入賞、おめでとうございます!!
気が付かなかったかもしれないけど、
東岡崎の手前で肩をトントンとたたいたのは私です。
その前から、時々目覚めていたようだけどね・・・
いわくらでも楽しいお酒をいただきましょう~。

>moonさん
そうだったんですか。豊橋まで行かなくてよかった♪
その後のバスでは必死で起きてましたよ。
いわくらでもよろしくお願いいたします。

入賞おめでとうございます!
キロ3分30秒の世界!あこがれますねぇ~
でもそれより、記録更新後の飲会とボーリング!改めて
タフだなぁと実感します。マエケンアヤヤに対抗してトオル
ちゃんのマネして次回参加しよ~かなぁ~

>osamusan
是非参加してくださ~い!
次回はいわくら五条川マラソンですよ~。
アヤヤに会いにきてください(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/9772101

この記事へのトラックバック一覧です: いちのみやタワーパークマラソン完走記:

« あけましておめでとうございました! | トップページ | シンクロナイズドランニング♪ »