最近のトラックバック

« 東京マラソン2008番外編 | トップページ | いわくら五条川マラソン完走記 »

2008年2月28日 (木)

東京マラソン2008レース後

Image22 僅かに40秒だけど3時間を切ってサブスリーを達成し、感動の涙に暮れる。

ヨタヨタペンギンのように歩きながら完走メダルをかけてもらいポンチョを着る。袋を手渡され、東京ウォーター、みかん、バナナ、ソイジョイ、エアーサロンパスなどをもらう。着替えのスペースでは、新潟復興御礼のコシヒカリおにぎりとお米パンを配布していた。

この大会は本当に色々なものをもらえる。これで参加料1万円だから結構お得だ。

月桂冠をかぶって写真を撮り、中総の仲間の到着を待つ。

788789

少々時間もあるので、会場の奥のほうに設置してあった足湯に浸かる。
これが非常に気持ちいい。足湯に浸かりながら家内に喜びの電話報告。ネットでラップを確認していたらしく、すでにサブスリーのことは知っていた。色々報告しているとまた泣けてきた。

その後は新潟復興おにぎり配布所の近くに陣地をとりみんなの到着を待つ。
夢追い人さん、たらちゃんの順で集合。むちむちさんに電話するとまだ35km付近を歩いているらしい。これで彼とはお別れなので応援して電話を切る。
MPとうさんに電話すると丁度ゴールしたらしく、待ち合わせ場所を告げて電話を切った。

その待ち合わせ場所のすぐとなりに偶然にも姉後のご主人が居たのには驚いた。

MPとうさんは来るなり「財布がない」「落とした」と焦りまくり!普段の朝練のような格好で走ったのでポケットがいっぱいある。おまけにリュックも背負っている。何度も探して、みんなを心配させた挙句に、ズボンの変なとこから出てきた。もう人騒がせなんだから!

とにかくみんな揃ったのでまずは月島温泉へ移動。
いつもは空いている昼下がりの銭湯が東京ランナーであふれ返りすごい人だ。
暫く並んで入浴。イモ洗い状態だが非常に気持ちいい。何処で手に入れたのか何故か石鹸を持っていたMPとうさんに借りて身体を洗う。
夢追い人さんは壁に書かれた「カランを占領しない」の意味がわからないらしく訊いて来た。カランはシャワーの出る蛇口のことですよ(笑)

790791

その後、海鮮もんじゃカネハラに移動してもんじゃ焼きで打ち上げ。
ビールが最高に旨い!こんなに美味しいビールは久しぶり!
P1010792 たらちゃんが慣れた手つきでどんどん焼いてくれます。「餅チーズメンタイもんじゃ」最高でした。

行き帰りの新幹線の時刻調べや地下鉄の路線、もんじゃ焼き・・・。たらちゃんには本当にお世話になりました。

来年ももちろん東京マラソンは走りたいけど、たらちゃんのガイドは必須です。

それと来年は夫婦でエントリーする予定です。たらちゃんを含めて当たりますように。

« 東京マラソン2008番外編 | トップページ | いわくら五条川マラソン完走記 »

スポーツ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

東京マラソンの前日日記、おもしろかったー。たらちゃんとMPとうさんは一度お会いしてるけど、このブログとジョグノートでもう何回も会ったことのある人みたいに思えてきました。去年は前日夕方から雨だったので東京の夜の写真は一枚もありません。絶対来年は当ててやるー。でもこのメンバーと一緒に行動して完走する自信がありません。

>Fumiさん

僕はこのメンバーと一緒に行動してサブちゃんできましたよgood

慣れれば大丈夫だよ。
そういえば、長野は一緒のホテルだったねwink

よろしくねbeer

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/10815408

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン2008レース後:

« 東京マラソン2008番外編 | トップページ | いわくら五条川マラソン完走記 »