最近のトラックバック

« 東京マラソン2008完走記 | トップページ | 東京マラソン2008レース後 »

2008年2月22日 (金)

東京マラソン2008番外編

レース前日の朝9時18分の新幹線で豊橋駅から東京に向かう。
豊橋駅にはいかにも東京マラソンという人がたくさんいた。あほうどりさんもいたし、夢追い人さんと同じ会社の人もいた。

P1010773 豊橋駅で5人全員が揃った我ら中総RCご一行様は新幹線の待ち時間を利用して色々買い物をした。

禁酒中のでこちゃんはホットコーヒーだったが、写真の3人組はビールにおつまみ。

なので、3人がけのイスにはMPとうさん、夢追い人さん、むちむちさんが座り、2人がけには飲まないでこちゃんとたらちゃんが座った。

そしてこの写真をよくご覧頂きたい。MPとうさんの後ろの景色はまだ動いてない。ということはまだ豊橋駅に停車中だ。それなのにもうテーブルを出してビールを飲んでいる。

普通の人は荷物を網棚に載せたり背もたれをあわせたりしてる時だ。むちむちさんなんかすでにツマミも出してある。本当にこういうことは素早い(笑)

いつも車での出張がほとんどのでこちゃんは新幹線なんて何年ぶりだろう。乗っただけでテンションが上がる。子供のようにはしゃぎたいのをぐっとこらえてたらちゃんと静かに明日の作戦などを語り合いました。キレイに見えた富士山が我々を祝福してくれてるようでした。そんな時車内販売が回ってきてさらにビールをおかわりしてたむちむちさんに大爆笑でした。

P1010774 10時43分無事東京到着。JR線や地下鉄を駆使して今日のお昼ご飯を食べる築地に向かう。なれない駅での乗換えは苦労した。特に汐留駅のつくりは訳がわからず最後まで我々田舎者を苦しめた。

そしてなんとか築地に到着。

お目当てのお寿司屋さんはお昼時と重なってすごい行列。
あきらめて違う店を探す。どこもすごい人だ。そんな中、あまり並んでないお店を発見。それでもガイドブックには載ってるお店だし場所が場所だけにどこのお店でも新鮮で美味しいお寿司が食べれるだろうということでこの「すしまる」に決定。

P1010777 そして並ぶこと約30分。「まずは3人どうぞ」というので酒飲みの3人に先に入ってもらう。

3人は早速生ビールで乾杯してました。
暫くしてようやく通され、たらちゃんと並んでカウンターに座りました。これが私が頼んだ握りすしのセットです。
この他に大きなアナゴの握りがついて2500円くらいだったと記憶してます。

ネタはどれも新鮮で本当に美味しかった。アナゴもトロトロで最高でした。

そしてみんな食べ終え店の外に出ると、むちむちさんが隣のソバ屋さんが気になるようです。今食べたばっかりなのでまさかとは思ったけど、どうしてもソバが食べたいとききません。するとMPとうさんも食べるというので仕方なく寒空の下残りの3人で待ちました。凍えて待ってると暖かいそばを食べた二人は汗を拭きながら出てきました。もうpunch

P1010779 そしてようやく受付会場に向かいました。地下鉄やゆりかもめを使って会場のビックサイトに入ると、メインステージで小出監督が何かしゃべっていました。

さらに進んでいくとどこかのテレビ局に引き止められて夢追い人さんがインタビューを受けていました。このとき次はでこちゃんの番だと思い準備していて写真を撮るのを忘れちゃいました。夢追い人さんごめんなさいね。

5人で記念撮影後、ばらばらになって各ブースを回っていきます。とにかくタダでもらえるものは全部もらいました。

もらったものリストです。
缶バッチ、ボールペン、アミノバリュー手袋、アディダスの小銭入れ、Nバランスのチップホルダー、マーラ山内選手の写真、マスク、各社パンフレット・・・。荷物が倍になりました。来年は受け付け用のカバンが必要です(笑)

P1010783 会場は広いのですが、たくさんの人と暖房で暑くて我慢が出来なくなってきました。もうもらうものも無いし今晩の宿泊地の新宿ワシントンホテルに向かいました。

途中汐留の駅でまたしても苦しみながら新宿に到着。写真の道路がスタート時にぎっしりランナーで埋まる道です。その奥正面に見えるのがワシントンホテルです。立地はすばらしいのですが、1階になんとパチンコ店がありむちむちさんがむずむずさんになっていました。

チェックイン後に翌日の為にスタート位置への移動や荷物預けの場所などをチェックしに出かけました。地上の道はランナーも通行止めになるので地下から移動して予行演習をしました。

P1010786 その後、みんなで新宿に夕食に出かけました。

炭水化物をしっかり補給したい我々にステーキ定食なんかが食べれてご飯のお代わり自由というお店を見つけてそこに入りました。

メニューを見てたら「晩飯セット」というのがあり中ジョッキやおかずにご飯、ステーキ付きで1380円がありました。
今まで禁酒してきたけどもう我慢が出来ませんでした。睡眠薬のつもりでとうとう中ジョッキを頂いちゃいました。

食後、実家に泊まるMPとうさんとお別れです。
そしてネオン街に消えていきました。まっすぐ帰るのですよ~!!

そしてホテルに帰って夢追い人さんとむちむちさんはさらにビールを飲んでいました。でこちゃんは明日が大事なレースなのでもう飲みませんでしたよ。

その後案の定パチンコに行ってしまったむちむちさん。9時過ぎにようやく帰って来ました。その後はスケートやら色々テレビを見るので僕もなかなか寝れず11時過ぎにようやく眠りに着いたのでした。

そして早起き王子のでこちゃんとむちむちさんはなんと4時前に起床して準備したのでした。

今日はここまで。また打ち上げ編を書きます。

« 東京マラソン2008完走記 | トップページ | 東京マラソン2008レース後 »

お酒」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

初めてメールします。

東京マラソンのブログ読ませてもらいました。

最初に目標達成おめでとうございます。

参加するスポーツで感動できるのは幸せな事ですね。

私も去年末の入院手術をきっかけにして
今年になってジョギングを始めました。

2キロぐらいで息切れする程度なのに
無謀にも今年1月に矢作川マラソンに出て
10キロが完走出来て感動したのを思い出します。

明日は犬山の10キロ
来月は岩倉五条川の10キロにエントリーしているのですが 独りで走っていると
練習の方法やマインド面でキツイものです。

年齢は近いでが
スタートした時期が先輩ですね

良かったらアドバイスでももらえたら と考えています

では お互いに頑張りましょう。

>織田さん

こんにちわ。はじめまして。
コメントありがとうございました。

岩倉には私も10kmに出場します。
「岡崎中総」のユニフォームで走りますので
見つけて声をかけてくださいね。

実は私の家内も織田さんと同じ頃から走り出しました。
なんでも私があんまり楽しそうだからということでした。
そして同じように矢作川に知人の代打で10kmを走り55分くらいで完走しちゃいました。
それで気分をよくして今度は三好池を走ります。

独り走りは孤独ですよね。
近所の走友会などに入れてもらうといいと思います。
もし岡崎に近いなら中総RCに入ってください。みんなで楽しくランニングしてます。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。

返信ありがとうございます。

数年前は岡崎勤務でしたから
仲間に入れてもらえたかもしれませんね。
現在、西尾に自宅があり勤務は豊田です。

岩倉五条川マラソンではユニフォームを目印に探しますので宜しくお願いします。

さて、4回目のレースになる
今日の犬山マラソンですが 
先週から風邪をひいてしまい 一週間まったく走らずに当日を迎え 棄権のつもりで とりあえず 会場まで行ったのですが 
行くと走ってみたくなるもので 結果出場してしまいました。

タイムは10キロ ネット 45分30秒と
自己新が出ず残念な走りでしたが

レース6キロ地点で
ゲストランナーの有森裕子さんに追いつき
満面の笑みで握手してもらえたのが 今日の最大の収穫です。

健康のために始めたマラソンですが
練習もアップなしでレースをして

帰宅後 咳き込みながら布団に入っていては
ダメですね、、、、

次回は体調を整えてレースに臨みます。

では 岩倉で会いましょう。

>織田さん
レースお疲れ様!
寒かったでしょうね。

西尾ですか。ちょっと遠いですね。
でも我中総には蒲郡や知立からも来ていますよ。
朝7時集合で早いですがよかったらどうぞ。

有森さんは本当に愛想がいいのでうれしいですよね。

まずは風邪を治していわくらでお会いしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/10683004

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン2008番外編:

« 東京マラソン2008完走記 | トップページ | 東京マラソン2008レース後 »