最近のトラックバック

« ランナーズ編集部から写真が届いた! | トップページ | フォトブック作成しました♪ »

2008年3月24日 (月)

結局30kmペース走になっちゃった。安城緑道フルマラソン

3月23日、安城緑道フルマラソンに参加してきました。

北ちゃんの車で岩ちゃんと会場入りしました。現地で夢追い人さん、ウルトラマンさん、すーさん、山さん、バッハーさん、ケロちゃん、はじめさん、どんぐりさん、ふーちゃん、でこばあさん、鬼コーチと合流しました。

当初の予定では3時間10分~20分で走って1ヵ月後の長野マラソンの練習をするつもりでしたが、何なんでしょうね?いざスタートしてみるとやる気が起きない。変な感覚。

スタートして10kmですでに辛くなりだし、20kmなのに「30kmの壁」感覚。
やっぱり目標達成によるモチベーションの低下はなんともしがたく、30km以降、無理に消耗して走るより、長野を走る為に、30kmペース走に変更してしまいました。

でこちゃんはリタイヤで情けなかったのですが、初ハーフのケロちゃん、初フルのバッハーさん、どんぐりさんの頑張る姿からたくさん刺激を頂きました。

ふーちゃんも自己新大幅更新でした。みんなが頑張る姿はリタイヤした僕から見れば本当にまぶしく見えました。

いつまでも東京マラソンに浮かれていてはいけませんね。長野に向けて気合を入れなおさないと。
みんなに負けないように頑張りま~す!!

【30kmまでのラップ】
5km:20分52秒
10km:20分11秒 41分03秒
15km:21分37秒 1時間02分41秒
20km:22分25秒 1時間25分06秒
25km:22分59秒 1時間48分06秒
30km:21分39秒 2時間09分46秒(4分19秒/km)
(信号待ち5回 トイレ1回)

« ランナーズ編集部から写真が届いた! | トップページ | フォトブック作成しました♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、
第7回万里の長城マラソンへようこそ!
コース:5km/10km/ハーフ/10kmウオーキング
開催地:2008年五輪大会の中国北京
開催日:2008年5月1日(GW中)。

☆お申し込みはこちら
http://www.greatwallmarathon.jp/application.htm
☆資料請求はこちら
http://www.greatwallmarathon.jp/request.htm

なお 3月24日日本時間18時に北京五輪聖火採取式はギリシャの
オリンピア遺跡で行われます。祝うために 3月31日までに申し込ん
だ場合に 最大1万円分の割り引きをもらえます。ぜひ ご利用せください

よろしくお願い致します。
--------------------------------------
万里の長城マラソン責任者
     朱 貴華
greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
日本語協力WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.jp
--------------------------------------

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/11743354

この記事へのトラックバック一覧です: 結局30kmペース走になっちゃった。安城緑道フルマラソン:

« ランナーズ編集部から写真が届いた! | トップページ | フォトブック作成しました♪ »