最近のトラックバック

« 東京マラソンの記録証が届きました | トップページ | 東京マラソン写真館 »

2008年3月18日 (火)

変なもんが当たった!

先日ポストに「厚生労働省」から封筒が投函されていた。
全然心当たりが無く、首をかしげながら開封すると、「終末期医療に関する調査」なるアンケートが入っていた。

よく読むと平成5年から5年おきに実施されているアンケートらしく、今回で4回目だとか。
それはとにかく、何故僕のところに送られてきたか・・・?

アンケートの説明を読むと、全国の20歳以上の方5000名を、統計学上の手法に基づき無作為に抽出し、郵送で実施しているとある。

統計学上がどんな手法か知らないけど、全国で5000人ってすごい確率じゃない?

これが当たるんだから東京マラソンなんて楽勝だscissors
間違いなく来年も花の東京を走りますwink

当たったついでにもう一つ報告が!
アサヒビールさんが今度新発売する「クリアアサヒ」というビールがあって、それの試飲モニターキャンペーンの募集がありました。
合計20000名様に当たるというので申し込んでおいたら今日、佐川急便さんが持ってきてくれました。350ml缶×6本のクリアアサヒbeer
全国で5000人に選ばれる実力があるから20000人なんて楽勝でした(笑)

早速今晩にでも乾杯しよう!

« 東京マラソンの記録証が届きました | トップページ | 東京マラソン写真館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/11491553

この記事へのトラックバック一覧です: 変なもんが当たった!:

« 東京マラソンの記録証が届きました | トップページ | 東京マラソン写真館 »