最近のトラックバック

« サブスリー達成への道「こうして達成しました」 | トップページ | 変なもんが当たった! »

2008年3月17日 (月)

東京マラソンの記録証が届きました

お昼休みに家に帰ると東京マラソン事務局から記録証その他が届いてた。

中には記録証の他に参加者全員のタイムと順位が掲載された読売新聞の号外が入っていた。
知り合いの人の順位を見たりして結構楽しめます。
ピカチュウの綾小路ウシ麿さんは522位。僕の順位が675位だから35km過ぎから150人以上抜かれたんだね。どんどん抜かれたと記憶してたけどまさかこれほどとは。。。
やっぱりこんな「なんちゃってサブスリー」じゃ、納得いかなくなってきた。
夢追い人さんには「最後の5kmはでこちゃんより速い」といわれちゃうしね。
最後まで走りきる納得のレースをしたいものです。それに向かって練習あるのみですね。

でも男子でサブスリー達成者は711人/20728人。僅か3.4%なんで、まあ納得なんですが。

公式タイムは以下の通りです。

記録:2時間59分20秒
ネットタイム:2時間59分12秒
順位:675位/20728人中
年代別順位(男子45~49歳)87位/2848人中
男女総合順位(グロス)691位/26654人中
男女総合順位(ネット)735位/26654人中

これを見るとスタートロスが8秒あるんだね。だけどこれだけの人数がスタートしての8秒だから文句は言えないね。記録を狙うには陸連登録は必要ですね。

<正式ラップ>
Rap_2

<ゴール直後時計を押すでこちゃん>
Photo_2

クリックで応援ヨロシク
Banner_02_4

« サブスリー達成への道「こうして達成しました」 | トップページ | 変なもんが当たった! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

すごい瞬間写真だねえ。すてき!映画のワンシーンみたい。

>Fumiちゃん

そう?じゃあ大きく引き伸ばしたブロマイドにしようか(笑)

ゴールの写真いい顔していますね。

35kmからはどれだけの人に抜かれていても気持ち的には切れていないのでOKだと思いますよ。それに、課題が見つかれば次回のレースでその部分を克服することができますらね。

麿がでこちゃんに追い着いたのはあと5㌔の看板過ぎだから1㌔で30人ぐらい抜かれた計算でしょうか?

麿は何人に抜かされたのか憶えていないな~。目立つ格好だから目印にはされましたが・・・。

>綾小路ウシ麿さん
今回はサブ3を強く意識してそれだけを目標にしてたからとにかく満足ですが、
ラップをみると納得いかない自分もいるんだよね。
最後まで走りきるきれいなラップでサブスリーという課題ができました。
それにはペース走が必須ですね。
頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/11453822

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソンの記録証が届きました:

« サブスリー達成への道「こうして達成しました」 | トップページ | 変なもんが当たった! »