最近のトラックバック

« フォトブック作成しました♪ | トップページ | ランナーな爪 »

2008年3月26日 (水)

ワンシーズンのフルマラソン本数は?

Qちゃんが来シーズンに国内3大会を連続で走るということで話題になっている。

日本陸連の河野マラソン部長は陸連登録を外してからやりなさいみたいなコメントをしている。それだけ、一流ランナーにとってシーズン3レースは無謀なんだろう。

でも、待てよ?
僕の今シーズンを振り返ってみよう。
11月 いびがわマラソン
12月 袋井メロンマラソン
2月 東京マラソン
3月 安城緑道マラソン(33kmリタイヤ)
4月 長野マラソン

って、Qちゃんよりすごいじゃん!!
でも陸連の偉い人は誰も止めてくれないね~(笑)

一般的な市民ランナーって1シーズンにどんだけフルマラソン走るんだろう?
シーズン5本は確かにキツイ。長野はどうなることやらsweat01

来シーズンはこの3本にしよっとrun
11月 いびがわ(ここは外せない)
12月 袋井メロンマラソン(記念大会だし)
3月 東京マラソン(外れたら豊橋の日比野賞)

« フォトブック作成しました♪ | トップページ | ランナーな爪 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/11825783

この記事へのトラックバック一覧です: ワンシーズンのフルマラソン本数は?:

« フォトブック作成しました♪ | トップページ | ランナーな爪 »