最近のトラックバック

« 5月のレーススケジュール | トップページ | 第10回長野マラソン完走記 »

2008年4月21日 (月)

長野マラソン道中編

第10回長野オリンピック記念長野マラソンに参加してきました。
僕にとってはじめての長野マラソンでしたが、皆さんのお陰で非常に楽しめました。

今回は、「道中編」として記事を書きます。
(レース編は近日中にアップする予定です)

今回の参加者は、はじめさん、夢追い人さん、むーぴーとうさん、rei-chan、osamusan、コルオ君、山さん、mamoさん、たらちゃん、岩ちゃん、でこちゃんと11名。そこに現地でふーちゃん親子が合流しました。
長野マラソンは前日受付なので、前日の19日の土曜日の8時30分に岡崎を出発ました。

はじめさんと山さんの車で高速をひた走り長野を目指します。12時過ぎに長野インターを降りてまずはゴール地点の長野オリンピックスタジアムに向かいます。ここでゴール後の待ち合わせ場所の打ち合わせをしました。

インターを降りるとスタジアムが見えます。松代大橋を渡ってフィニッシュ地点までの直線が2km以上あり、この直線の心構えを昨年もこの大会を走ったmamoさんに教わる。これが実際のレースではとても役立ちました。ありがとうございました。

ゴール後の待ち合わせ場所を決めた後、予めインターネットで調べておいた信州手打そば処 奈加乃に向かう。
Soba

ネットでの評判とおり、なかなか美味しい。

その後、ふーちゃん親子が待つ善光寺へ。
P1010824

みんなで、明日のレースの無事と完走をお願いしました。

次に、受付が行なわれているビックハットに行きました。
会場の中は企業ブースがいろいろありましたが、東京マラソンを体験した後だったので何か物足りない感じがしました。

<みんなで記念撮影しました>
P1010831

その後、ホテルルートイン長野別館に移動してチェックイン。禁煙の部屋がとれなくて臭いには参りましたが5600円と安いのでまあ、こんなもんでしょう。

そしてレース前日だというのにお決まりの宴会
P1010834

居酒屋の全国チェーンなのに頼んだ料理が出てくるのが遅いし順番はめちゃくちゃだし散々でした。料理がなかなか出てこないので本当は1杯で止めるつもりの生中を2杯もいただいてしまい、これがレースに多大な影響を与えることに・・・。
来年はこのお店はやめたほうが良さそうです。

そしてホテルに戻り、僕はいつもの通り、9時前に就寝したのでした。

さてさて、いよいよレースです。
東京で大目標を達成してからモチベーションが下がりまくり、なんとも緊張感がありません。
どんなレース展開をするか、考えもまとまりません。それでも眠る寸前に出した答えはとにかくサブスリーにチャレンジしてみようというもの。
果たしてサブスリーペースでどこまでいけるのか・・・。

近日中にブログにアップする予定です。長編になりそうなので暫くおまちください(笑)

陸上競技の人気ランキング
Banner_02

↑クリックで応援ヨロシクscissors

« 5月のレーススケジュール | トップページ | 第10回長野マラソン完走記 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

45歳は速い人多いですねー!
50までと言わず、行けるとこまで行っちゃてください。dash
宿泊の手配とか他、もろもろありがとう御座いました。やはり社長は違いがわかるscissors

>はじめさん
50までサブスリーで
60までサブフォーが目標です。
フルも50回くらい完走したいrun

お疲れ様でした。いたれりつくせりで名幹事に感謝いたしております。自分のレース結果以外はとても満足な大会でした。来年はリベンジだ~

やっぱりみんなで行くと楽しいね♪
東京の抽選結果によるけど僕ももう一度走りたい大会です。
来年はマイクロバスチャーターで行きますか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/20445814

この記事へのトラックバック一覧です: 長野マラソン道中編:

« 5月のレーススケジュール | トップページ | 第10回長野マラソン完走記 »