最近のトラックバック

« フルマラソン1歳刻みランキング | トップページ | 妻籠マラソン珍道中、レース編! »

2008年5月27日 (火)

妻籠マラソン珍道中、炎会編!

去年に引き続き長野県南木曽町で行なわれた妻籠健康マラソンに参加してきました。

昨年同様、むちむちさんの会社の保養所のあららぎ高原の貸し別荘で前泊しての参加となりました。

今回の参加者は当日誕生日でめでたく大台の山さん、今回も運転手の雨おやじことmoonさん、セーラーさん、むちむちさん、岩ちゃん、でこちゃんと「精鋭」6名。今回はこの精鋭による大炎会の模様をレポートします。

朝11時にmoonさんが自宅を出発してセーラーさん、むちむちさんと順に拾って行き我が家に11時45分頃到着しました。我が家で待機していた山さん、岩ちゃんとともにmoonさんの車に乗り込みました。

そしてまず、いつも仔ぶた会でお世話になっている仔ぶたに頼んでおいたお肉を引き取りに行きました。その後、細川町の生ビールが安い中華料理屋で昼食となりました。

しかし生ビールが安い(280円)のはPM5時からでリサーチ不足でしたが、運転主に遠慮することなく5名は早くもbeerを注文。ランチセットと共に頂きました。この先の炎会が思いやられます。

次に向かったのは足助のスーパーです。そこで我々は大量のビールを買い込みました。去年は翌日の朝ごはんを買い忘れましたので今年は人数分のおにぎりも買いました。料理人岩ちゃんは一人で今晩のメニューを考えながら野菜など健全な買い物をしておりました。

雨おやじmoonさんの力はすさまじくすでに大降りの雨となっていましたが、稲武のどんぐりの湯で身体を洗うと共に喉の渇きを促進してビールをより美味しくいただくための準備をしました。

そして4時過ぎにはあららぎ山荘到着。山荘前の看板にはローマ字で「OOTAYUSI」と書いてあるのにセーラーさんは「何?お祭騒ぎって?」とわけのわからない天然ぶりを早くも発揮していました。

<宴会の準備をする面々>
P1010889

今回、とても感心したのが岩ちゃんの料理人ぶりです。
P1010888

慣れた手つきで下準備をして、ナスのおひたし、たまねぎのサラダ等いろいろな料理をどんどん作ってくれました。セーラーさんなんかレストランと勘違いしたのか「俺、お湯割り」と注文するほどです。

<料理を堪能する誕生日の山さん>
P1010891

ここだけの話ですが、誕生日ということで山さんにはたくさんのレディーからお祝いのメールが届いておりました。そのレスでかなり忙しそうでした(笑)

<美味しい料理と楽しいメンバーで最高の炎会>
P1010893

焼肉の煙で室内は大変なことになっていましたが、セーラーさんの天然ぶりでみんなで腹筋が筋肉痛になるほどお笑いしました。あんなに笑ったのは久しぶりです。ところが翌日なにがあんなにおかしかったのか全然思い出せません。全員腹を抱えて笑ったのに誰も覚えてないのがすごい!まさに大炎会beer

<今回もたくさん飲みました>
P1010897

「俺は7時には寝るから!」と言っていたむちむちさんはちゃんと7時に寝ていましたsleepy
我々は何時まで飲んだのか記憶は定かではありませんが、朝起きたらちゃんと片付けられていたのには驚きました。訊けば、料理人岩ちゃんと分別おやじmoonさんが寝る前に片付けたそうです。やっぱこの二人は欠かせないね。ただ飲むだけのセーラーさんとは大違いだ。でもセーラーさんの天然ぶりも欠かせないし。。。。来年もこのメンバーで行きたいものです。

しかし、雨おやじ恐るべし!外は大雨rain
レースは大丈夫でしょうか?この雨でさすがにみんなのテンションが下がりますdown
翌朝は余ったモツと食材で岩ちゃん特製もつ鍋パーティーにするかレースに行くかマジで迷いました。

結局レースに行ったけど、岩ちゃんのもつ鍋パーティーは是非やりたいものです。今度企画しよう!

さてさて、大雨の妻籠健康マラソンはどうなることやら、珍道中はまだまだ続きますが、レポートの続きはまた次回、「レース編」でアップします。しばらくお待ち下さい。

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援ヨロシク!
Banner_02

« フルマラソン1歳刻みランキング | トップページ | 妻籠マラソン珍道中、レース編! »

お酒」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

大炎会って変換ミスかと思ったらそのものずばりだったのね。みなさん個性的で楽しい面々happy01いい仲間に恵まれて本当に羨ましいです。女の世界はそうはうまくいきませんね。

本当に楽しかったよsmile
来年はふーちゃんも是非
炎会へどうぞscissors

大田油脂さんの宿舎には、ガス、冷蔵庫まで
完備ですか?
寝具はふとん、ベッド?
なかなか綺麗そうなとこですね♪

えっ?むちむちさんの会社って太田油脂と関係あるの??
rei-chanの前の勤め先は・・・・ナイショ♡

楽しそうでいいなぁ。でもこれは女人禁制だからこその盛り上がりね(^_-)-☆

>はじめさん
ガスも電気もお風呂もキッチンもすべて揃ってます。
寝具は布団です。でも管理人さんからきれいなシーツをいただけますので清潔ですよ。
今度プチ合宿で行きましょう。

>rei-chan
むちむちさんの会社は太田さんの子会社ですよ。
rei-chanも太田さんと関係があったの?
世間は狭いね~。

来年はrei-chanもどう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/21213437

この記事へのトラックバック一覧です: 妻籠マラソン珍道中、炎会編!:

« フルマラソン1歳刻みランキング | トップページ | 妻籠マラソン珍道中、レース編! »