最近のトラックバック

« 妻籠マラソン珍道中、レース編! | トップページ | ガーミン フォアアスリート205 »

2008年5月29日 (木)

朝飯前のインターバル!

「朝飯前のインターバル」
というと、インターバルなんて簡単・楽勝みたいな意味にもとれますが、僕の場合は文字通り早朝5時過ぎからのインターバルトレーニングなのです。

5月に入ってからすでに2回やりました。

早朝からかなりのスピードで走ってるので周りでウォーキングしてる人からの視線が痛いです。

でも、でも、でも・・・こんな苦しい練習ですが、ちゃんと計画があります。

それは・・・・

トラックでの自己記録更新のためです。

とりあえず今シーズンエントリーしたトラックレースは
6月8日 時の記念日マラソン大会(安城)
7月13日 安城ナイター陸上
の2本。

どちらも1500mと5000mの予定です。
目標は
1500m=4分55秒以内
5000m=19分カット

その為に、朝っぱらからアホな練習をしてます。

トラックのスピードが上がればロードのスピードも上がるはず。フルマラソンのタイムにもいい影響を及ぼすと信じて今後は週1回の「朝飯前インターバル」実行します!!

陸上競技のブログ人気ランキング
クリックで応援ヨロシク!

« 妻籠マラソン珍道中、レース編! | トップページ | ガーミン フォアアスリート205 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/21266506

この記事へのトラックバック一覧です: 朝飯前のインターバル!:

« 妻籠マラソン珍道中、レース編! | トップページ | ガーミン フォアアスリート205 »