最近のトラックバック

« 使ってみました!ガーミン フォアアスリート205 | トップページ | 安城時の記念日マラソン大会 »

2008年6月 7日 (土)

今日もガーミンネタですが(笑)

今朝は週末恒例の中総RCの朝練です。

丁度、東公園で菖蒲まつりが開催されているということでみんなで見学に行きました。
きれいな菖蒲の写真を撮るつもりでしたが、うっかりカメラを忘れてしまいましたweep

色とりどり満開の菖蒲は非常にきれいでした。
その後は非常に坂がきついジョギングコースの「Aコース」へ。梅雨の晴れ間の山里は空気が澄んでいてとても気持ち良い。

その後は道根往還を抜けて中総に戻りました。

今日のジョギングルートをブログ友達の織田さんに教えてもらったソフト「Sport Tracks」に反映させてみました。

グーグルマップに連動されていて走ったルートがほぼ正確に反映されます。
<マップ クリックで大きくなります>
0607tizu

サテライトマップへもクリック1つで変わります。
0607eisei

このソフトにはまだ知らない機能がいろいろありそうですが、なにせ英語のソフトなのでいまいち使い方がわかりません。ふーちゃんに教えてもらわなければwink

それでも、出張で知らない町をジョギングした時とかマラソン大会で走った後とか簡単にマップにトレースされるのでこれは使えそうです。

今日の朝練:中総~東公園菖蒲祭見学~Aコース~道根往還

走行距離:13.53km

走行時間:1時間24分58秒

陸上競技のブログの人気ランキングです。
ポチっと応援ヨロシク!
Banner_02

« 使ってみました!ガーミン フォアアスリート205 | トップページ | 安城時の記念日マラソン大会 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ガーミン恐るべし!!
俺もガーミン経の信者になりそうな予感。
でも高すぎる、、、(汗)
ランナーズでガーミンの最新モデルのプレゼント企画やらないかな(笑)

お疲れです。
ガーミンの連続使用時間と
メモリーについて検証しました。

朝一番で電源を入れると同時に
計測スタートし計測を2時間で
ストップさせ その後は電源オンの
状態で放置・・・・

最終的に朝一の電源オンから
連続11時間15分でオートオフ。

その後パソコンに接続しインポート
したら全データとも消失することなく
転送できました。

これならマラニックに行っても威力を
発揮してくれそうです。


さてさて岡崎中総RCのメンバーの方々も
ガーミンに興味を持っている感じですね

最近のヤフオク相場では305が
25、000円から30、000円
その上位機種のボタンレスタッチパネルの
405が 55、000円前後ですね。
405は普通の腕時計と同じ外観で文字盤の
外周を指でタッチする仕様です。

ネットをマメにチェックすると安く入手
できるかも・・・・・・


>mamoさん

今のくじ運なら当たりそうだね(笑)

そういえば自分も昨年はまずランナーズでゲルカヤノというシューズが当たり、その後東京マラソンに当たりました。

mamoさんも今度は当たりそうですね!

>織田さん

連続11時間ならどんな場面でも活躍しそうですね♪

405なんて機種があるのですね。
一度見てみます。

こちらではお久しぶりです。
最近のガーミンはGPSの性能が良くなってますね。ichanの201では道根往還は駄目でした。それから「Sport Tracks」もなかなかいいですね。早速ダウンロードさせて頂きました。

おお!色々な機能を使いこなしてますね。
グーグルMAPへの反映やら、高低図やら、興味を引く機能満載で楽しいですね。
僕も記録更新したら、そのご褒美で買おうかな?なんて。早くガーミン買えば、記録も早く伸びると言われるとアレなんですけど。

ガーミン405の説明ビデオを
織田のブログに貼り付けておきましたので
興味のあるメンバーの方は参考にしてください。

>ichan
お久しぶりぶりです(笑)
「Sport Tracks」は使えそうでしょう。
英語なのでイマイチ使いこなせませんsweat01
「こんなことできるよ」のレポートお待ちしていますscissors

ところで「カシミール」はどんな感じでしょうか?
「Sport Tracks」があればカシミールは必要ない感じですか?
カシミールについて為になる情報があれば教えてください。

>ばっは-さん
興味が沸きましたか?
欲しいときが買い時ですよ。
僕は日本語版を買いましたので32000円くらいでしたが、ヤフオクではUS版がもっと安く売ってます。
日本語説明書は僕が持っていますのでお貸ししますよ。安いUS版なら小遣いで買えます。
是非どうぞ!

>織田さん
ビデオ見ました。
英語だけど使いやすさや大きさがよくわかりました。
これで中総にもガーミヤン(ガーミンを使う人)が増えそうです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/21476041

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もガーミンネタですが(笑):

« 使ってみました!ガーミン フォアアスリート205 | トップページ | 安城時の記念日マラソン大会 »