最近のトラックバック

« アクトス6時間リレーマラソン2008inナゴヤドーム | トップページ | 新コース開拓ラン♪北方面 »

2008年6月23日 (月)

ぴちぴち、ちゃぷちゃぷ、ラン!ラン!RUN!

さすがに6月というべきか?
最近、毎日のように雨が降る。日曜日も雨。
予定では黒笹アヒレスさんに案内してもらい猿投山トレイルランの予定だったけどさすがにこの雨でのトレイルランはぬかるむし、何よりカミナリも怖い、ということで中止。

仕方がないので、いつものように中総RCの朝練集合場所に行ってみると、居るわ、居るわ「走る阿呆」がeye

定刻の7時になると、更に雨脚が強まったのに、会長のはじめさんは雨に濡れるところで準備体操を始めた。(みんなは屋根の下でしたcoldsweats01

体操を終えて練習コースに出たのですがスコールのような雨。僕は野球場の周りの屋根の下を走ろうと言ったのにみんなロングコースに行くという。何なんだ?この集団はshock

仕方なく、みんなについて走っていくと、コースの歩道はまるで滝のようになっていた。最初は水溜りを避けていたが、避けようがない滝の歩道を走ったら一気に靴の中がグジュグジュになった。

こうなると、逆に吹っ切れて気持ちよくなってきた。幼少の頃、水溜りを見つけては入って遊んだ記憶がよみがえる。

気温も低いし、湿気もあり呼吸もラクチン。若干人目が気になるがそこさえ吹っ切れば最高の練習日和scissors

結局、僕は20km走。それも最後はかなりスピードアップが出来て最近の不調から抜け出せた感じ。はじめさんは27km、mamoさんと山さんはナント30km!他の参加者も全員18kmと、みんな立派に「走る阿呆」になりました。

この時期はピーカンsunより、絶対雨rainだね。シャワーラン最高ですsign03

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« アクトス6時間リレーマラソン2008inナゴヤドーム | トップページ | 新コース開拓ラン♪北方面 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

走る阿呆知立支部代表ふーちゃんです。
蒸し暑いより雨のほうが気持ちいいね。
今の私、少しの雨でも走らなかった昨年の私とはまったくの別人です。それもこれも走る阿呆のみなさんとお知りあいになれてから。でこちゃんに感謝ですlovely

>走る阿呆知立支部代表ふーちゃん(笑)

代表ということは、会員が他にもいるのでしょうか?

シャワーランは気持ちがいいのでどんどん増やしていきましょうね。

lovely←これかわいいね♪

岡崎本部から勝手に枝分かれした支部です。会員はまだいません。よろしく!そのうちosamusanを勧誘しますsmile
いまクリアアサヒを買ってきたところですbeer飲むために炎天下を阿呆になってきまーす。

>ふーちゃん

あのカーリーヘアが案外、シャワーラン嫌いなんだよね(笑)

でもふーちゃんの魅力で勧誘してくださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/21839160

この記事へのトラックバック一覧です: ぴちぴち、ちゃぷちゃぷ、ラン!ラン!RUN!:

« アクトス6時間リレーマラソン2008inナゴヤドーム | トップページ | 新コース開拓ラン♪北方面 »