最近のトラックバック

« 灼熱のいびがわマラソン練習会 | トップページ | ヤバイ!ヤバイ!お父さんがやって来た! »

2008年7月 9日 (水)

超うめぇ~!芋焼酎「三岳」

Mitake 走友の岩ちゃんにお願いして美味しい芋焼酎を適当に取り寄せてもらった。

そして僕が選んだのがこの「三岳」(みたけと読む)という焼酎。1.8リットルで1950円。

世界自然遺産登録の島、屋久島の三岳酒造で作られた芋焼酎だ。

また水の王国といわれる屋久島の名水百選の中でも屈指の名水として有名な水を使っているのでまずい訳が無い。

栓をあけてまずは香りを楽しむ。何とも言えない甘い芋の香りがうれしい。

早速、ロックグラスに注いでロックで頂く。なんという美味さだ!

口の中に広がる香り、キレ、後味・・・。文句のつけようがない!
岩ちゃん、ありがとう!最高です!!

いったい今まで飲んでいた焼酎はなんだったんだ?試しに昨日まで飲んでいた芋焼酎(1.8リットルで1500円程度)を同じようにロックで飲んで見た。なんとまぁ、アルコールッぽい味。しまった!これを飲み干してから三岳を開けるべきだった。

暫くは三岳は封印して、今の焼酎を我慢して飲み干します。

はやく三岳がのみた~い!!

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« 灼熱のいびがわマラソン練習会 | トップページ | ヤバイ!ヤバイ!お父さんがやって来た! »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/22178555

この記事へのトラックバック一覧です: 超うめぇ~!芋焼酎「三岳」:

« 灼熱のいびがわマラソン練習会 | トップページ | ヤバイ!ヤバイ!お父さんがやって来た! »