最近のトラックバック

« 標高差700m!本宮山マラニック | トップページ | 3日連続平原の滝特訓 »

2008年8月14日 (木)

真夏の40kmLSD!

Image01

今、訳あって我が家には車が1台しかない。本当なら今日は新城陸上競技場で100周ランの日だが、日中デコママが車を使うし、集合場所に朝4時に送っていってもらうわけにもいかず、新城はキャンセルして、新城組と同じように朝5時スタートで40km走に出発。

何処へ行こうかいろいろ考えたがみんなと同じように炎天下を走るつもりで安城緑道をガーミンが20kmになるまでひたすら南下。そして折り返すコースに決定。

でもさすがに日本のデンマークと言われる安城。日陰がねぇ~~(泣)。20km地点に行く前に何度も引き返したくなるが、みんなも頑張ってると思い、折れそうな気持ちをなんとか持ち直し20km到達。ちょうどコンビニがあったので命の水を購入して同じコースを引き返す。

5kmごとに公園などでしっかり吸水しながら走る。

帰りの安城陸上競技場でユカちゃんに会った。まだ膝は完治してないがなんとかゆっくり走れるレベルまで回復していた。早くよくなって欲しいです。

その後3連水車横のサークルKで燃料を補給して帰りました。35kmくらいから暑さで解けそうになりとても辛かったけどなんとかペースを維持して走りきりました。

新城にはいけなかったけどいい練習になりました。

走行距離:40.54km
タイム:3時間41分04秒
平均ラップ:5分27秒/km
消費カロリー:2303kcl
フル換算:(約)3時間48分24秒

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« 標高差700m!本宮山マラニック | トップページ | 3日連続平原の滝特訓 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/22977909

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の40kmLSD!:

« 標高差700m!本宮山マラニック | トップページ | 3日連続平原の滝特訓 »