最近のトラックバック

« 『人生は、ビールでもっと、うまくなる。』 | トップページ | 真夏の40kmLSD! »

2008年8月11日 (月)

標高差700m!本宮山マラニック

GWに引き続き本宮山マラニックに参加してきました。

コースの様子等は前回のブログ記事を参照していただくとして今回はガーミンをお供に走りましたのでこのコースの検証をしてみます。

まずコースマップです。
Map

南側の登山口から山頂まで駆け上がり、そのまま北側のくらがり渓谷まで下山。五平餅休憩ののち、来た道を折り返すコース。標高789mの本宮山を往復で楽しむ?と~ってもハードな練習です。

ガーミンで計測した標高図です。(クリックで大きくなります)
Hyoukou

ご覧の通り標高差は約700m。これを登って降りて登って降りる。トータル約27kmのハードコースです。

コースの大半は木陰とはいえ、真夏なのでとても暑い。それでも山頂付近は気温22度と別世界。天然の湧き水も美味しく、空気もいいし、さらに温泉付きでとってもいいところです。

今回は安城からもゲストが5人参加され、約20名で山を征服しました。

今回の僕の走りは何故か足が重く満足いくものではありませんでした。何とか完走しただけのものでした。次回は借りをしっかり返したいと思います。

【走行データー】
距離:約27km
タイム:2時間58分13秒
消費カロリー:1515kcl

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« 『人生は、ビールでもっと、うまくなる。』 | トップページ | 真夏の40kmLSD! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
標高差700mとは凄いですねぇ。
しかし御嶽マラソンの標高差が1000mって一体どんだけ?
今のところは、とてもチャレンジする気が起きない(笑)

お疲れでした、暑かった~!

今回は、最初の登りから足が進まず
苦労しましたが、何とか頑張りました。

これは、フルに近いトレです♪

>ばっはーさん

公認御岳サブ4が出来るのはばっはーさんだけです!
是非チャレンジしてください。

>はじめさん

今回もしっかり筋肉痛になりました。
本当にフルと変わらないトレーニングなんですね。
次回もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/22913764

この記事へのトラックバック一覧です: 標高差700m!本宮山マラニック:

« 『人生は、ビールでもっと、うまくなる。』 | トップページ | 真夏の40kmLSD! »