最近のトラックバック

« 7月走行444km! | トップページ | また同じシューズを買っちゃった! »

2008年8月 4日 (月)

平日早朝LSD!

8月2日土曜日。走友の岩ちゃんのマンションで花火大会観賞。
マンションのベランダからとてもよく見えてそれはそれはキレイ。

でも花火より焼酎にはまり、ついつい飲みすぎてしまいました。その席で翌日の練習内容を何度も何度もみんなに言っていたそうです。本当に酔っ払ってしまい申し訳ありません。

何度も発表した練習内容とは道根往還鍛冶屋コース往復だと17kmしかないので折り返しからさらに5km進んで+10kmの27km走をしようというもの。

そして問題の日曜日。

朝から強烈な頭痛と共に目覚め、無理やり朝食を食べて7時に中総へ行った。
準備体操をして走り出すが超気持ち悪いshock

それでも何とか8.5km地点の水場まで到着。昨日の約束ではここからあと5km進むのだが、この体調では倒れると思い、泣く泣くあきらめて中総に戻りました。約束通りむーぴーとうさん、たらちゃん、いくちゃん、夢追い人さんは先に進んで行きました。

帰りの道根往還ではみんなに着いていけずどんどん遅れる。昨日の深酒を猛烈に後悔しながら、約束を守れなかった自分が情けなくなった。

その情けなさを晴らすため、月曜日は朝4時前に起床。(日曜日の午後3時間の昼寝+8時就寝で勝手に目が覚めました)

平日早朝LSDに出発。最低でも20kmは走りたい。腰にはポカリを500を装着して小銭やカントリーマアムも持参した。
<今回走ったコース>
Image01

4時15分くらいから走ったのだがさすがに周りは真っ暗。それでも東に向かって走るので朝日がとてもきれいだった。うるさいくらいの蝉の合唱に応援されて坂を上がりました。このコースは前半7km付近までほとんど登り坂。その後もアップダウンを繰り返し、平らなところはほとんどありません。

<標高図>
Hyoukou

15km過ぎでさすがに空腹に襲われ、持参したカントリーマアムを2個食べて自販機で500の水を購入。

結局ポカリ500と水500でトータル1リットルで24km。リッター24kmならかなりの高燃費だよねhappy01

日曜日のリベンジを果たし、気持ちのいい平日早朝LSDでした。ただ、コマネチのケアを忘れたので終盤痛くて辛かったですcrying
また今度早起きできたらコマネチにたっぷりワセリン塗ってやりたいと思いますscissors

トータル走行距離24.09km
時間:2時間09分23秒 
平均:5分22秒/km
消費カロリー:1381kcl

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« 7月走行444km! | トップページ | また同じシューズを買っちゃった! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/22776651

この記事へのトラックバック一覧です: 平日早朝LSD!:

« 7月走行444km! | トップページ | また同じシューズを買っちゃった! »