最近のトラックバック

« ランナーズでまた当った! | トップページ | 9月は走りこむぞ~!! »

2008年9月 2日 (火)

第23回琵琶湖ジョギングコンサート2008

毎年恒例の琵琶湖ジョギングコンサートに行ってきました。

僕としては今年で3回目(3年連続)の参加です。

今回の参加者はMPとうさん、むちむちさん、セーラーさん、moonさん、でこちゃんの5人。何れもある意味ツワモノぞろいです。

そうです。この大会はランニングよりその後、一宮に戻って行なわれる宴会がメインなんです!なので岡崎からはレンタカーで行きました。

朝7時過ぎに豊田東インターから長浜に向かったのですが、到着時間がぎりぎりでアップがほとんど出来ませんでした。まあ、ランはどうでもいいんですけどね(汗)

現地に到着すると慌しく着替え、すぐにスタート位置に向かいます。その距離約1km。ジョギングで向かいました。アップはたったこれだけです。

20分ほど前にスタート位置に着いたのですがまだほとんどランナーがいませんでした。なので100m程の流しを5本ほど入れて刺激を与えました。

そして10時過ぎにゲストランナーの高石ともや氏と浅井えりこさんがやってきてしばし談笑。10時10分にスタートしました。

でこちゃんは先頭の真ん中からスタート。暫く先頭で走る。去年も先頭で走ったが300m程で抜かれたので今年も抜かれると思ったら誰も抜かないぞ。おいおいホントかよ(汗)

1km地点も先導車のプリウスの後ろでトップで通過。タイムは3分24秒。そしてすぐに右折。右折が合図だったのか一気に6人に抜かれた。なんだ、みんな最初の1kmは流してたんだね。

入賞ラインが遠のくと同時に急に苦しくなってきた。やっぱ今の調子では入りが速過ぎた!それになんなんだ、この暑さは!約1週間ぶりに顔を出した太陽君がすごい威力で襲って来てる。朝は曇ってたのに・・・。

もうその後は気力が切れてしまい、ダレた走り。最後の1kmはスパートするつもりだったのにオールスポーツのカメラを探していてタイミングを逸してしまった。後で知ったが今回オールスポーツはいなかった。な~んだつまんないbearing

で、結局ゴールタイムは39分01秒。順位は12位くらいかな。暑さもあって途中でわからなくなっちゃった。

去年のタイムの38分50秒を越えることが出来ませんでした。進歩ねぇ~crying

【今回のラップ】
3分24秒~3分35秒~3分45秒~4分04秒~3分56秒~3分53秒~4分04秒~4分10秒~3分57秒~4分07秒

レース後は一宮に移動して恒例の大炎会!!

P1020082

<農業談義に花が咲きました>
P1020083

MPとうさん、将来は美味しいトマトをつくってね~

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« ランナーズでまた当った! | トップページ | 9月は走りこむぞ~!! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/23436694

この記事へのトラックバック一覧です: 第23回琵琶湖ジョギングコンサート2008:

« ランナーズでまた当った! | トップページ | 9月は走りこむぞ~!! »