最近のトラックバック

« 9月は走りこむぞ~!! | トップページ | 岩ちゃんお別れ宴会♪ »

2008年9月 9日 (火)

早朝4000m走!

今朝は急に涼しくなった。朝の気温が20度だった。

気持ち良さそうなので矢作川堤防道路で4000m走をやってみた。
自宅からスタート地点まで約1500mをジョグでゆっくり走る。まだ薄暗い朝5時に堤防のスタート地点に到着。流しを3本ほどやり、入念にストレッチ。

そしてスタート。最初から飛ばすと後が辛いので最初の1kmはゆっくりと。でも時計を見ると3分49秒。なんか久しぶりに味わう羽根の生えた感覚がうれしい。

その後まずまずの走りが出来て4km地点到着。

タイムは3:49-3:55-3:51-3:50(15分25秒)

たいしたことないペースだけど、涼しくなってきたのがいいのか、ちょっと前まではキロ4がやっとだったから徐々に戻ってきた感じだ。

去年の名古屋ハーフは、ほぼこのペースで走りきったのだからまだまだって感じです。

焦らずゆっくり戻して行きたい。っていうか自然に戻ってくれるといいんですが(笑)

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

そう

« 9月は走りこむぞ~!! | トップページ | 岩ちゃんお別れ宴会♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

羽の生えたような感覚、なってみたいなあ。
今日は久々に20キロ走ったけどフルはこれをもう1回って思ったら不安になってきました。
いびがわハーフにしとくんだった。後悔(A;´・ω・)アセアセ

>ふーちゃん

去年の名古屋ハーフで初めて羽根が生えました。
軽く走ってるのにスピードが出てる感覚です。
気分的なものも大きいけどねscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/23619681

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝4000m走!:

« 9月は走りこむぞ~!! | トップページ | 岩ちゃんお別れ宴会♪ »