最近のトラックバック

« 今月2回目のロング走 | トップページ | アクトス6時間リレーマラソンinナゴヤドーム »

2008年9月18日 (木)

初めての経験♪

昨日の早朝、ポイント練習のペース走を堤防道路でしてたら急に「大問題」に襲われたshock

4000m走の途中の1500mくらいから感じだし、2500m付近からはもうペースを維持できないレベルまできてしまった。

仕方なく3000mのポイントでいったん中止してコンビニを目指して248号線へ。

大問題と闘いながらも平然とした表情でランニングrun

ようやくコンビニに到着。そして無事大問題解消sweat01

さて、ここからが初体験!何も買わずにトイレだけ借りて店を出たのです。いつもは小銭とティッシュを必ず持参してるのですがこの日に限って忘れていた為に何も買うことが出来ませんでした。

走友のふーちゃんにならって「今度何か買いますから」と心の中で言いながら・・・。

皆さんは、コンビニでトイレだけ借りて何も買わずに出たことありますか?

陸上競技のブログの人気ランキングです。
クリックで応援よろしく!

Banner_02

« 今月2回目のロング走 | トップページ | アクトス6時間リレーマラソンinナゴヤドーム »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

私もランニング中大問題に見舞われたことがあります。
たまたま近くに駅があったのでそこでトイレを借りました。
改札の中だったのですが駅員さんに頼んだら
快く貸してもらえました。
ホント助かりました。
「すみません!トイレ貸してください!」って言ってきれいに使えば
買い物しなくっても問題ないと思いますよ!

>あらわっくうさん
僕は以前葉っぱのお世話になってから
必ずティッシュと小銭は持参してるのですが
今回は迂闊でした。

でもコンビニや公園はこれからもお世話になるからキレイに使うっていうのは重要ですね。

コンビニでおトイレ借りる時に「すみませんおトイレお借りします!」と断ってから借りていますが、何も買わなかったときに「すみません、ジョギング中で・・・」と店員さんに声をかけたら「コンビニはそんなときのためでもあると思っていますから気にしないで使ってくださいね」と、言われていたく気分が良かったことがあります。
一言声をかけておけば問題ないと思うよ~(^O^)/

>ふみふみさん

いい店員さんですね。
僕は、無言で出てきてしまったけど
今後はちゃんとお礼をしようと思います。

お疲れ様です。
ナゴヤドームはどんなレース展開だったでしょうか?
自分は急な仕事が入って地元走友会の応援にも行けなくて残念・・・・


ランニング中のトイレ問題は深刻ですよね。
自分はそんな時のために「お財布携帯」持参
してます。理想はau携帯があればコンビニで
買い物もできるしガーミンに近い機能で
ピッチ ペース 距離などなどランニング
記録取れて イザって時には電話とメール
が使えるし(当たり前だけど)

残念ながらソフトバンクなんでお財布機能
だけですが 小銭ジャラジャラさせずに
走れます。

大会も携帯なしじゃ行けないし・・
雨と落下の対策しておけば重宝しますよ。

>カズさん

ナゴヤドームリレーは我チームはなんと5位でした。詳しくは近日中にアップしますね。

携帯電話ですが、僕もソフトバンクですが、
かなり古い機種でお財布機能はついていません。
サークルKのカルワザカードは持っていて以前は重宝していましたが、現在は残高がありません(笑)

僕は小銭ジャラジャラ派です(笑)

走友のふーちゃんです。
あーお世話になったことを忘れてました。
しかもどこのコンビニだったかも。
それでもいつも心の中でお礼は言ってますよ。
それにしても何かとコンビニを頼りにすることがしばしば。
昔だったら安心してジョグもできませんね。

>ふーちゃん
コンビニと携帯電話は本当に便利ですね。
今はどちらもない生活は考えられないよね。

上手に活用してランニングをしていきましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194269/23832538

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての経験♪:

« 今月2回目のロング走 | トップページ | アクトス6時間リレーマラソンinナゴヤドーム »